※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

クリスマスプレゼントを、親以外にもじーじやばーばからも渡すよと言う…

クリスマスプレゼントを、親以外にもじーじやばーばからも渡すよと言う方は、どのような渡し方をしていますか🤔?

義実家から、クリスマスプレゼントの打診があったのですが、息子は誕生日とクリスマスが同じ月に来ること、大小問わず誕生日など関係なく普段からおもちゃなどを買ってもらっていたことから、私たち(サンタさん)からクリスマスプレゼントを渡すだけにしたいという話をしました。

実家にも、夏頃にはまたハマっているアニメやキャラクターとかも変わるかもしれないからと話し、その時にまた何か買って欲しいとお願いし、了承してもらえました。

義実家は産まれてから今もずっと孫フィーバーが終わらず、ちょこちょこおもちゃや洋服、夏頃に1万円近くする大きなおもちゃを買ってもらっています。

家も広くないし、友人を呼ぶとおもちゃすごい多いね!と言われるぐらいはおもちゃが揃っていると思うんです。
最初のうちしか遊んでないおもちゃもたくさんあるし、私はもう、むやみに増やしたくなくて…

上記のことを説明した上で、クリスマスプレゼントは私たち(サンタさん)からおもちゃを渡すので、お義母さんたちからはお菓子の詰め合わせとかでも嬉しいですと話したのですが、どうしてもおもちゃを渡したい様子で不満そうでした。

しかも、サンタさんから渡すていにしたいと…
これから文字が書けるようになったらサンタさんに手紙を書いたりすると思うのですが、その時に書くのって基本的に1つかな?と思うんですよね😅
なので、サンタさんからのプレゼントは私たちが用意する、じーじやばーばも用意してくれるなら、じーじばーばからのクリスマスプレゼントだよって渡して欲しいっていう私の変なこだわりなんですけど。笑

義母の気持ちもわかるんですが、親である私たちの考えを尊重してもらえないのが悲しいんです😔

コメント

kumi

うちは実家でクリスマス過ごすので
その時にクリスマスプレゼントって普通に渡してます☺️
おもちゃ増えますよね😅
実家と自分家で半々で置いてます😇
私たちからはないです!サンタさんだけです🤣

• はな

はな

ご実家が用意してくれたプレゼントをその場で渡すってことですかね🤔??

サンタさんのプレゼント=ご実家が用意してくれたもの
    ということですか??

わかります😭
    でも、特に大きいものは実家義実家から買ってもらうものが多すぎて、買ってもらったものを義実家とかに置いておけなくないですか😣😣😣???

• 11月23日
  • kumi

kumi

そうです☺
    じーじばーばから渡して貰います☺️
    子供も誰から貰ったっていうのが分かるしお礼も言えるし
    やっぱり孫のその喜ぶ顔が見れるのが良いんじゃないかなと思って😊
    サンタさんは私たち夫婦が用意して起きたらあるって感じです☺️

義実家はほとんど行かないので
    義母が買ってくれた物はうちに置いてあります😊
    でも積み木とかそんななので全然置いとけます😂
    実家からのはジャングルジムのセットとかアンパンマンのキーボードとかそんなばっかりなので実家にそのまま置いてます🤣
    トミカの繋げていくやつとかも全部置いてます🤣

• 11月23日
  • はな

はな

たしかに、誰からもらったかわかるって良いですね😊
    お礼も大事です!

そうですよね、サンタさん=私たちなのは一緒です!
    じゃあやっぱり私が理想とする形ですね😭

うちはどちらの実家も近いんですが、実家よりも義実家の方が行く頻度が高いです😅
    週1以上で行ってるんですが、それでも買ってもらったおもちゃは持って帰らないと、せっかく買ったのに…みたいな感じになるので、全部持ち帰ってきています😇

大きいって言ってもジャングルジムとかではないですが、それなりに幅をとるおもちゃも多くて💦

なのでお下がりでもらったおもちゃとか、そういうものは義実家に持って行ったりするんですが、なんせ義実家からもらうものが多くてうちに溜まっていく一方です🥲

買ってもらえるのはありがたいんですけど…限度が…😂

• 11月23日
  • kumi

kumi

義実家なら置いて帰るのちょっと気まづいですね😅
    私なら持ち運べる物なら一回持って帰ってまた持って行って忘れて帰ります🤣

うちと逆ですね😊
    うちは自分の親が何かしら買ってるので😅
    私はめっちゃ実家に帰るので
    その時に息子があれ欲しいこれ欲しいと言うので
    じゃあ買おっかみたいな感じですぐトイザらスです🤣
    服とかなら何枚あってもありがたいですけどね😂

• 11月23日
  • はな

はな

確かに実家ならもう少しハッキリ言えるんですけどね😔

ほんとに買ってもらえるのはありがたいですが😂

旦那ともう少し作戦立ててみます✊
    ありがとうございました!

• 11月24日
きなこぱん

同じくサンタさんからのプレゼントは私たちが用意します!毎年私の家で義実家を招いてクリスマス会をするので義母と義妹からそれぞれオモチャのプレゼントがあります!
私の実家でもクリスマス会をするので私の母からはおやつなどの軽いプレゼントがあります!!☺️
さすがにサンタさんから2つは変なので、義実家の分は義実家からということにした方がいいかなと思います🤔

• はな

はな

そうですそうです、そういう感じで渡してもらいたいんです😭😭😭!

サンタさんの手紙に2つ3つ欲しいもの書くようになるのって変じゃないですか!?って言ったんですが、それはそれでいいんだよとか言われて😇

義母はそれで良いと思って子育てしてたかもしれませんしそれは否定しませんが、私の子供なので私の意見尊重して欲しいなって思います😇😇😇

• 11月23日
♡HRK♡

毎年ツリーの下にたくさん置いてます😂大小様々です。
親やじーじばーばからではなく、全てサンタさんからです😀
我が家は本とパズル以外のおもちゃを普段買わず誕生日も旅行なのでクリスマスにのみ渡してます!

• はな

はな

本当はそれが理想です🥲🥲

旦那も甘々で、旦那と2人で出かけると必ずと言っていいほどトミカ買って帰って来ます😇

普段買わないなら、誕生日やクリスマスぐらいは…という気持ちになれるんですが、普段からおもちゃが増えていくので😭

• 11月23日
ままり

うちも祖父祖母が孫馬鹿なのでオモチャ凄い量あります😅
しばらく遊ばないオモチャはどんどん友達の子供に譲っていますよ!
だからオモチャ大量に買い与えられても要らないオモチャもらっても全然気になりません👍

サンタさんの件はハッキリと『いえ!子供のサンタさんになるのが夢だったからこの役だけは譲れません💓』って堂々と言うべきです!

• はな

はな

譲ったり売ったりが気持ち的になかなかできなくて…😣
    うちにもよく来るので、おもちゃなかったら何か言われると思います😔

そうですね、サンタさんの件はブレずに闘ってみます✊
    ありがとうございました!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

我が家もサンタさんからは親からのひとつだけで、じじばばからのはじじばばからのクリスマスプレゼントだよって渡してもらってます!
誕生日クリスマスが近くておもちゃもそんなにいらないので、今年は図鑑か絵本にしてもらおうかなと思ってますよー!

• はな

はな

やっぱりそうですよね😔✨

誕生日は本人が欲しいと前から言っていたおもちゃがあったので、私たちからはそれを渡して、じーじばーばからは両家合同で自転車プレゼントしてもらうことにしました!

息子が欲しいと言っているものならまだいいんですが、無理矢理選んで何かおもちゃ渡そうとするので困ります😭
    うちも絵本とかがいい…😇

• 11月24日