※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで5歳の息子が、愛情不足を感じているようです。息子が遊ぶときには、ママのお墓を作ったり警察になってママを逮捕すると言ったりしています。怒りたくないけど刃向かわれてしまい、育て方に悩んでいます。

シングルマザーで5歳の息子がいます。

いつもお絵描きなどは
ママの顔が怒ってたり
レゴとかマイクラとかで何かを作る感じのやつで
遊ぶ時はママのお墓作って
うんちとか周りに置いたり...。

他の子はお絵描きなどは笑ってるママとか書いてたり
戦隊ごっことかやってもママのことを守ったりするのに
私の息子は全くです

極めつけは、
「僕大きくなったら警察になってママの事逮捕する」でした。

愛情不足でしょうか?
5歳の息子だから怒りたくなくても刃向かってきて
結局怒っちゃってます...。
子供の育てかたがもうわかりません

コメント

たぬき

元幼稚園教諭ですが、もし受け持ちの子がその様な絵ばかりを描いていたらちょっと心配な感じがします…😢

てむてむ

うちの子も5歳ですがいつもニコニコ笑顔の似顔絵描いてくれます。ちょっと寂しい気持ちになりますね😣私もよく怒りますが毎日大好きだよー💓ってハグしたりチューしたり、ママとパパのところに産まれて来てくれてありがとう!とか1番大事だよー!とか言う様にしてます。今は妊娠中で中々相手してあげられないんですが、暇だよねー。我慢してくれてるよねー。お陰で少し寝て元気になったよ、ありがとうとか言ってます。少し遊ぶ時間を増やしてあげたり、声掛けやスキンシップを増やしてみてはどうですか?(既にしてたらすみません💦)

はじめてのママリ🔰

年少の息子がいるのですが…
幼稚園の担任がかなりキツイ人でよく怒られてるそうです(隣のクラスの子が息子君スゴく怒られて可哀想というくらい)
遠足の集合写真みてたら担任の先生は写真だと笑うんだね…って息子が言った時が衝撃でした
お一人で育ててるのは大変だとは思いますがなるべく家では優しく
あとは息子さんを頼ってみたり「◯◯してくれてありがとう」
「ママ助かっちゃったー」とか声かけてみてはどうですかね
息子ですが男は単純な生き物なので分かりやすいのがいいのかなと思います

ゆってぃ

お疲れ様です。
すみません、僕警察になったらママを逮捕する、お墓を作ってうんちを周りに置く、にかなりウケてしまいました…!
発想力の逞しい、楽しい息子さんではないですか?
うちの子もヒーローになったら、奴はママを真っ先に標的にして来ますよ!

怒っても、抱きしめてイチャイチャして寝る、とにかく抱っこ抱っこスキンシップチュッチュしていれば良いと思ってます☺️