※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
家族・旦那

旦那がバツイチで最初の結婚のときに建てた家に一緒に住んでます時も経…

旦那がバツイチで最初の結婚のときに建てた家に一緒に住んでます
時も経ち、いまは子ども3人になって考えなくなりましたが、結婚当初はこの家に住むのがほんと嫌でした!
今も嫌ぢゃないわけではないし、自分が関わって建てた家ぢゃないので愛着もありません笑
前の嫁には連れ子も2人居たし、前嫁との間に子どもが1人居ます
その人たちが住んでたと思うと気持ち悪くなるし、その人たちがお風呂やトイレも使ってたと思うと尚更。
宝くじ当たったら建て直したいぐらい!
まだまだ言いたいことありますが笑
同じような方居たらコメント待ってます(*Ü*)
まわりにそおゆう人が居ないので共感できる人と話したいです!

コメント

ますみん

同じ境遇ではなくすみません…
私は住んでいませんが、旦那がバツイチで家があります。
そして連れ子二人を引き取り、私の実家で生活しています!
子どもたちがあの家はいや、と言うので、住む予定はありませんが…
やはりキツいですよね😭
すごく大きな決断でしたよね…尊敬します!

• おかーしゃん

おかーしゃん

コメントありがとうございます!

その家は今はどうしてるんですか?
    あの家はいやって言ってる子どもたちは連れ子ですか?

うちは選択肢がないまま住むざるを得ませんでした⤵
    逆に連れ子を引き取ってるほうがすごいです!

• 10月15日
  • ますみん

ますみん

今は他の方に住んでいただいてます。
    処分するにもなかなか…
    はい、連れ子の上の子があまりにも良い思い出がなく、(というか虐待まがい?)絶対にいや!と…

選択肢、ないですよね…うちはどうにか実家に住まわせてもらってますが、それがなければ住んでたと思います😭

• 10月15日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

家賃貰ってる感じですか?
    うちも出来るなら違うところに住みたい😱
    子どもが嫌って言ってくれて良かったですよね!

旦那の実家でも家が建つまで同居してたみたいやし、旦那の実家もあまり行きたくないです笑

• 10月15日
  • ますみん

ますみん

はい!家賃よりも少ないですが😭だから本来は住んだほうがいいんでしょうね…
    上の子たちが離れたら、そこでもいいね、なんて夫婦で話してはいます。結局は残るものですからね💦

いまだにイヤだそうなので…
    子どもたち優先にしたいですし😃
    前妻ってなーんか…ネックですよね💦

• 10月15日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

上の子たちが離れたら住んでもいいんですか😱すごい!
    確かに残るものですよね…

ほんとネックですね!
    家って一緒に色んな展示場行ったりして一緒に決めてってそのときの思いがあるからふつーに気持ち悪いです笑

• 10月15日
みぃたん0412

ウチもです…ウチは前妻さんとの間に3人(男1人、女2人)いるんですが義母とも同居しててほぼ毎日「あの庭のレモンの木は○○(長男)が気に入ってたのよー」「あそこのパスタは□□(前妻さん)も好きだったわねー」と聞かされてノイローゼになりそうでした。

家には子供達がしたであろう落書き(壁やソファ)が何ヶ所もあるし、何かにつけて昔の話をされるので気分悪いです。

義母には「この家は子供達の思い出の家だからきちんと管理して子供達に残してあげて」と言われたので「ここは私の家ではないらしいから早く私達の家が欲しい」と旦那に言いました(笑)

• おかーしゃん

おかーしゃん

お義母さんと同居ですか😱
    うちやったら耐えれない!
    偉いです😭
    うちはたまに会いますけど、子どもの名前を前嫁との子の名前と間違えたりうちの名前を前嫁の名前と間違えたりされて腹立ちました!
    もう離婚してから子どもも会ってないし、結婚年数も前嫁のときと超えたのに!!
    うちも前嫁情報とか聞かされたことありました!
    うちは子どもが貼ったシールとかありましたけど全部はがしてやりました!

家が欲しいって言い方ウケました笑
    前嫁との子と旦那さんは会ってるんですか?

• 10月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ほとんど私の愚痴みたいになっちゃいますが(笑)
    7年以上音信不通だったんです…なのに突然連絡が来て…その2週間後から家に長男が1ヶ月半滞在してましたΣ(゚д゚lll)
    15歳です…私、産後2ヶ月だったのに旦那は久々に会えた息子に舞い上がり娘放置、私へのサポートなし。
    ブチ切れました(笑)

そもそも壁に落書きしてそのままって有り得なくないですかね?掃除した感もなくて…しかも何ヶ所もある時点で躾がなってないというか…

そして義母は前妻さんの事は○○ちゃん、と呼ぶのに私の事はあなた、あの人、彼女、です。
    気に入らないのは勝手だけど大人気なさすぎて呆れます。

• 10月16日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

えーーー!
    1ヶ月半とか長すぎ!
    しかも長男だけ?何しに?
    そりゃ切れますね!
    旦那さんは前嫁と連絡とってます?
    うちがお義母さんにそんな扱いされたら尚更同居なんてしてられない!
    みぃたん0412さん大人ですね!
    確かに大人気ない!

• 10月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

何か学校も行ってなくてADHDでこの先の事もあるから会って話を聞いてやってほしいと言われたようですが…実際に来てみたら毎日朝までゲームして昼間は寝て、好きな事しかしない…大事な話もしない…何しに来たの?と言いたかったです。
    会えて嬉しそうなのは良かったけど恒例にすると言われたので、だったらウチのルールを守ってもらいます、嫌なら来るのを断ります、と旦那に言いました。旦那にも、いくら久々だからっていい加減にして。次は本気で切れるからね、私をバカにしてるの?甘く見ないで。と言いました(笑)

前妻さんとはあれ以来ずーっと連絡してます。子供の事なんだから、と言われたけど全然関係ない話とか多過ぎてイラついたので「私の話を適当に流したり聞いてなかったりするのに世間話する暇はあるんだ?」「せめて私のいない所でして!」って言いました。
    それでも夜中とか電話してるのでイライラします。

• 10月16日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

ほんと、何しに来たの?って感じですね!
    ただ嫌なことから逃げて好き邦題してような気がします…
    そんなこと恒例にされちゃ、切れますよ!笑
    それから連絡とってるんですか?
    うちやったら無理です⤵
    夜中電話してるとかそれだけでキレそう😱

• 10月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

まぁ在宅で仕事してるし私にわからないように連絡するのは難しいんでしょうが…前妻さんも少しくらい気を遣えないのか?ってイライラしますね( ╬▔^▔ )

しかも来年は3人でもっと長く来るそうです…病みそうです(笑)

• 10月16日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

在宅で仕事されてるんですか?
    どんなお仕事でどれぐらい稼いでますか?
    良かったら教えてください!
    興味あります☺

ほんと何で離婚したの?って感じ!

来年は3人?!
    もう決定事項ですか?😱
    離婚したくなる勢い笑

• 10月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

離婚(笑)吹きました(笑)
    義母が勝手に決めて本人達(長男、長女、次女)に言ってしまって、子供達も前妻さんもその気です。
    しかも渡航費からこっちにいる間の生活費、全部こっち持ちでした…その上買い物連れてってお土産とかも買ってあげて…すんごい額が飛んでいきました( p′︵‵。)

旦那は主に通訳、翻訳の仕事をしてます。
    なので月々いくら、ではなくお仕事1本につきいくら、って感じです。
    あとはコンサルというか人を繋ぐ(紹介)のが多いです。

• 10月16日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

あ、旦那さんが在宅のお仕事なんですね!
    通訳とか頭いい〜☺

お義母さんの好き放題ですね!
    あー喧嘩なる!うちやったら笑
    しかも費用もこっち持ちって⤵
    渡航費って島とかですか?

• 10月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

あ、私アメリカ在住です(笑)
    旦那はアメリカ人です。(国籍はアメリカ、遺伝子は日本人)

前妻さんも日本人で子供達も日本人です。なので○十万って額が飛んでいきました~(╥_╥)

• 10月16日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

え!!それ早く言ってください!笑
    めっちゃびっくりなんですけど!
    ぢゃあ前妻もアメリカに住んでて離婚してにほんに居るってことですか?
    費用バカにならないですね😱

• 10月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

あはは(笑)すみません(^^;)
    そうですね、前妻さんは強制送還になったのでこちらには来られないです。
    家族4人で日本に住んでますが今度は3人で来られるとなると…一体いくらかかる事やら…しかも食費とかもバカにならないし、今回だって日本に残った娘達に「何かお土産買って渡すね」って旦那が言ったら何か買ってもらえると勘違いしたらしく□□の○○!って指定されてそれを探しに方々回りました…そして高かった( p′︵‵。)←服だったけどTシャツとかで一万近くとか…今どきの小中学生はこんな高いの着るんですね(^^;)

私は何も買ってもらわずに我慢してるのがバカバカしくなった瞬間でした(笑)

• 10月16日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

うわーめちゃくちゃ大変そお😱
    旦那さんは自分の子どもたちだからしてあげたいんでしょうけど…理解しがたい( ˙_˙ )
    確かに自分が我慢してるとバカバカしくなりますよね!
    お金はどちらが管理されてるんですか?

• 10月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那です。私がする事になってたものの税金の手続きとか全くわからないし、義母とはお金でしょっちゅうもめてるから関わりたくなくて(笑)

同居解消したら私が管理しようかなー位です。

• 10月16日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

そおなんですね!
    同居解消する予定あるんですか?\( ˙▿︎˙ )/

• 10月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

それが…ちょっと長くなりますがいいですか?(笑)

• 10月16日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

いいですよ笑
    打つのめんどうやったらいいですけど\( ˙▿︎˙ )/笑

• 10月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

晩御飯の支度&食べてました(笑)

ウチは義母に「この家~」って言われ、その時は「ハァ?連絡もつかないし、いるかいらないかもわからないのに大切にして子供に渡せって意味不明!」って思いました。
    それで旦那に早く家欲しいって言ってたら…今度は「お金が無いからこの家は売る!」って言い出したんです∑( °口° )!?
    え?大切にしろって言ったのに?って感じです…そして旦那は「後後は俺の物になるんだから、とお金を出したんだから売れたらその兼は返してもらう!」って言うし義母は「いくらで売れるかわかんないから渡せるかわかんない」と言うし…

でも別々に住めるなら万々歳って思ってたら…この前旦那と買い物に行って家具を見てたら「次の家に持ってくしこれ買わない?」ってかなりデカい家具を指してたんです。それで「こんな大きなの入るだけの家が借りれるかわからないでしょ?ホントに家を建ててから選んだら?」って言ったら「え?お母さんがもう次の家目星付けてるしとりあえずそこで良くない?」

…ハァァァァァ!?∑( °口° )!?
    ってなりました(笑)
    なので抑えに抑えて「また一緒に住む訳?何で?」って聞いたら「だって荷物入らないじゃーん、そんな広い家、今すぐは買えないしー。」…フツフツと湧き上がる感情を抑えて「荷物?荷物ならお義母さんに預かってもらえばよくない?まずは3人で住みたいんだけど?」とひきつり笑いしながら聞くと「えー、そんなのやだよー!その位いいじゃん、俺仕事頑張ってるし家買うまでのちょっとなんだしさー!今だって無視してるんだし害はないでしょー」
    ブチぃぃぃっっっ( ╬▔^▔ )

IKEAだったんですが思わず「ハァァ!?3年以上も我慢して散々な想いもしてるのにまた次も一緒!?有り得ない!最悪!最っ低!悪夢!信じらんない!私がどんだけ嫌な思いしてるか知ってるよね?ちょっとくらい?はぁっ!?1日だって早く別居したいです!無視してればいい?はぁ?同じ空気吸うのも嫌!スリッパの音聞くだけで嫌!○○(旦那)くぅーん♡って声聞くのも嫌!なのにまた一緒!?はぁぁ!?絶ッッッッ対に嫌だからね!嫌です!お断りです!」ってまくし立てました(笑)

さすがにビビったみたいで「お…落ち着いて…息吸って(^^;)ね?」って言われましたけど…マジでアホ旦那だ(╥_╥)

• 10月16日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

旦那さんしっかりして〜!
    って感じですね笑
    今も無視してるんですか?
    ウケました笑
    結局、そのあとどうゆうふうに話がまとまったんですか?( ̄▽ ̄)

• 10月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

まとまってはないんです…というのも家を売るって言い出したのは数ヶ月前、IKEAの件は先月の話で(笑)
    たまーに先々の話が出た時に「そういえば…」みたいに話そうとしても「次も一緒はないです。無理です。嫌です。却下です。」って言ってます(笑)
    「そうだけどもし、これ我慢したらその分早く俺らのお家が…」とか言いますが「大豪邸に住めても嫌です。お金もらえても嫌です。何にもなくても別なら天国、一緒なら地獄です。」って言いました(笑)

「そうか…どうしてもなの?」ってしつこいので「どうしてもです。私を早死させたいならどうぞ?1日でも早く別居しないとストレスで死にます。むしろ今でも寿命縮まってます。」って笑って言ってやりました |゚Д゚)))

無視は去年?からでもうすっかり慣れちゃいました(^^;)

• 10月16日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

凄いですね!笑
    旦那さんもしつこいですね〜😂

無視しててお義母さんに何も言われないんですか?😱

• 10月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

んー、元々私だけが無視されてるような感じだったので(笑)
    おはようございます~って言っても「○○君おはよー!」みたいな(笑)

たまーに義母の都合で私に話しかけなくてはいけない時以外は目の前にいても「彼女が」「あの人が」っていわれてますから(笑)

• 10月17日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

お義母さんが無視するんですか?!
    やばっ!!
    えっと、英語で会話してるんですよね?
    目の前であの人とか言われたら腹たちますね( ̄▽ ̄)
    うちは前嫁の名前と間違えられたことあったし、子どもの名前も前嫁の子の名前と間違えられたことありましたけど、お義母さんは謝らず何事もなかったかのように話続けたり、、、

• 10月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

義母は日本人なので(英語も話せますが)日本語です。
    なので本当に「あの人」って言うんです(笑)
    ちなみに娘の事は「この赤ん坊」「キミ」ですが昨夜は「うるさいのは寝たの?ギャーギャーギャーギャーウルサイから静かだと寝たのかと思って。ホントよく泣くうるさい子だよね」と言いました。
    会う人皆に「全然泣かないしスゴく大人しい子だね」と娘は言われてます(笑)
    まぁもちろんギャー!ってなる時もありますが滅多にないしそもそも夜は寝室にいるので義母の部屋には聞こえません(^^;)
    それでもウチに来た人が「ホントにいい子だねー全然泣かないね」って言ったら「とんでもない!うるさくて寝れないんですよ!」とか言いますしパーティで丸一日お邪魔した事がある方が同じように言った時も↑義母はこう言ったので、その方が更に「この前ウチに来てた時も全然泣かなくているかいないかわからない位だったよ?大人しくていい子だよ?皆もそう言ってたし」って言ったら「そうですかぁ?私はそう思わないけど~」って…そこまで悪く言いたいのか∑( °口° )!?

目の前で話してても「は?え?聞こえない」っていうしこの前も夜中の12時に掃除機かけて娘を起こした人が何言ってんの( ╬▔^▔ )?ってなりました(笑)

ちなみに昨夜は「うるさいのは寝たの?ギャーギャーギャーギャーウルサイから静かだと寝たのかと思って」と…旦那も無視してたんですが私はどーしても我慢出来なくて(義母がいなくなってから)「私なら自分の親があんな事言ったら怒るけどね?もし次も黙ってたらあなたもそう思ってる、って事で私にケンカ売ってると見なしますから!」って言ったら「この前も言い返したけど繰り返すだけで何の意味もなかったじゃん、ムダに何回も聞いたらお前も余計に切れるだろ」と言われたので「そうね、普通はそんな言い方するなと言われたら考えるし気付くのにね。ホント無神経だもんね」と返しました(笑)

旦那も「だから無視してればいいんだから放っておけよ、何も考えてないだけだし」と余計な事を言ったのでブチッてなってしまい「無視してても聞こえてくるの。先に謝っておきます、言葉が悪くて。何も考えてない?ううん、ただ、意地悪なクソババアなだけよ!」って言っちゃいました(#゜Д゜)y

• 10月18日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

最後うける!
    しかし、すんごいお義母さんですね!
    誰だってキレますよ!!
    頭ちょっとおかしいんですかね?
    そりゃ無視したくなるけどうちは我慢できずに言い返したくなりますね⸜( ¯⌓¯ )⸝
    旦那さんはお義母さん大好きんですかね💧

• 10月18日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

さすがに旦那も「毎日毎日疲れる、文句ばっか聞かされて。気にしなきゃいいのにそれが出来ないからって八つ当たりすんな」って言ったけど止まらなくて「それだけ毎日毎日何かしら言われてるから仕方ないよね、嫌なら早く出て行こうよ?別々に住めば私は一生黙っててあげる。思い出話すらしなくていい。約束するよ?3年もこんな生活してるこっちの方が疲れるしウンザリなんですけど?」って言って寝室に行っちゃいました(^^;)

一応後で謝りましたけど…「あなたにはお母さんだもんね、だから少しは控えるわ、でももう無理だし嫌いだから」って言ったら「それは仕方ない。あの人の自業自得だから。俺はお前の味方だけどめんどくさい事はしたくないからわざわざイチイチ気にするな」って言われました。

何だかんだ言ってマザコンなんじゃないですかね?
    ただ、周りには「妻を大事にする素敵な夫」アピールしてます。

• 10月18日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

周りに良い顔するとか腹たちますよねー!!
    もっと嫁のことを理解してほしいー!!
    義母が原因で離婚話になったことはないんですか?

• 10月19日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

それは…ウチの旦那には地雷かな(笑)
    「俺は例え何があってもお前自身に理由がない限りは離婚とかない。それを条件にしたり試すような事をするのは裏切りだ」っていうのが持論なので(^^;)

なので「あなたと離れたくないのにストレスで頭がおかしくなる、楽しくない、毎日イライラして悲しくて人生がつまんない」って言ったことはあります。

それでも「俺は全てが最悪でもお前がいればそれでいいけどそうは思ってくれないんだね」とケンカになりました…めんどくさい旦那なんです(笑)

• 10月20日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

なるほど!
    なんかいい人なのか何なのか、、、笑
    話が進まなさそうですね(((;°▽°))

• 10月20日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

屁理屈大魔王なんです(笑)
    でもまぁ愛されてるなぁって思う事も結構あるしボロクソに言わせてもらってるから我慢してます(笑)

でも何で義母ってあんなに嫌味しか言えないのか∑( °口° )!?

• 10月21日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

愛されてるなあって思う事が結構あるって羨ましいです!!
    うちはほとんど思う事無いですよ笑

歳とるとそうなるのか、元々そおゆう性格なのか(^^;)

• 10月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那いわく「前は(義母は)こんなんじゃなかったんだけど…お前にはキツいんだよね、きっと俺を取られたと思ってのヤキモチだよ」…どうやら私が英語も話せず社交的でもなく、更に口うるさい性格で旦那はほぼ毎日怒られてるような生活なのにラブラブなのが気に入らないとかΣ(゚д゚lll)

確かにこの家に来た当初「どうせあなたはすぐに飽きられる。言葉も話せないし通訳するのも連れて行くのも面倒になってあなただけが家に取り残され、○○君はドンドン帰って来なくなる。それであなたが文句言ったりして○○君はあなたにウンザリするのよ。目に見えてるわ!」とか「あなたの物の言い方じゃ○○君は言う事きかないわよー!キツいもの!今は物珍しくて聞いてるだけ!そのうちすぐうるせー!って捨てられるわよ!」って言われたんです(笑)

でも未だに「みぃたんが行かないなら俺も行かない!」ばっかりで「お願いだから1人で行ってきて(笑)私もたまには1人でのんびりしたい(笑)」と言うくらいです。

自分(義母)は旦那に優しくしまくって甘くしてるのに相手にされず、私が口うるさいのに優しくされてるのが気に入らない…いい迷惑なんですけど?って感じです(笑)

• 10月22日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

前嫁のときはヤキモチすらなかったんですかね笑

でもお義母さんすごい人〜!
    ドラマに出てきそうなお義母さんて感じですよねー笑
    その旦那さんに愛されてる感羨ましい~!!
    英語話せなくて住んでるのも凄いー!
    全然不便ぢゃないですか?

• 10月27日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ほぼ引きこもりなので(笑)
    出掛ける時は必ず旦那と一緒だし…困るのは急に話しかけられた時位ですね…(^^;)
    あ、あと外出先のトイレはいつもドキドキします(笑)
    最近はよく「(娘は)いくつ?」って聞かれるのですがその後の会話が早過ぎて聞き取れませんヾ(・ω・`;)ノ

突然ですがおかーしゃんさんはお子さんに何て呼ばせてますか?
    ウチは旦那は日本語だと「パパ、ママ」がいいみたいなんですが私は「お父さん、お母さん」がよくて…でも何故か「おとーしゃん、おかーしゃん」で定着してしまってます(笑)

• 10月28日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

どうしてトイレはドキドキするんですか?笑

うちもお父さんとお母さんですけど、お父さんは「おとう!」って呼ぶことが多いです笑
    わたしが自分の父のこと「おとう」って呼んでるからかな…(´▽`) '`'`'`
    お子さんは英語も喋れるんですか?!

• 10月28日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

トイレは旦那いないので自分で受け答えしなくてはいけないのに娘を抱っこしてるとほぼ確実に話しかけられてしまうからです(^^;)

私の娘はまだ話せませんが旦那の前妻さんとの子供(15歳)は…見事に日本語のみでした。学校の英語の授業も微妙な程…その下の子達は多少出来るようです。
    日本で育ってますが下の2人はインターナショナルスクールに通ってるみたいです。

ウチの娘はこの先もずっとこちらなので…周りには「ひたすらずっと日本語を教えないと話せなくなるから気をつけなさい」と言われています。

多分英語の方が堪能になって日本語を使わなくなるんだと思いますがそうなると私とのコミュニケーションが難しいのでどうしたものやら…

• 10月28日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

トイレでも話かけられるんですね!!日本と全然違いますね笑
    まあ、日本でもおばちゃんとかやと話しかけられますけど笑

でも家ではみんな日本語で会話してるんですよね?
    両方うまく喋れるようになるといいですね\( ˙▿︎˙ )/

• 10月29日
ベビーラブ

家ではないですが、
ダブルベッドやソファーなどが
旦那さんの元カノ時代に買ったものをそのまま使ってます

粗大ごみで出すのも面倒だし、買い直すのもお金かかるので結局そのまま使ってますが、
いい気分ではないです!

私の友達は、彼女と同棲してた分譲マンションに、そのまま結婚して住んでますが、何も気にならないってゆってて、

気にならない人いるんだ!ってびっくりしましたー

• おかーしゃん

おかーしゃん

ベッドやソファーも嫌ですね!
    うちは食器とかも残ってるし嫌です
    中古って思えばいいんだろけど、元々中古嫌いやし笑

気にならない性格が羨ましい〜

• 10月15日
こっちゃん

持ち家ではなく賃貸ですが、旦那が前の奥さんと子供と住んでいたところに今住んでいます…💦
わかります、すごく嫌です(笑)水回りは特に嫌ですよね!!!嫌過ぎてわたしはトイレとお風呂掃除一切してません。代わりに旦那がやってくれます。多分私の気持ちを察してるんだと思います…(笑)
引っ越したいと何度も伝えていて、当初は12月に引っ越す予定でしたが、出産予定日が1月で出産費用もかかるのであと半年待って来年の6月のボーナスまで我慢しようと2人で決まりました😭なのでそれまでの辛抱だと思ってます…( ; _ ; )

• おかーしゃん

おかーしゃん

賃貸ならまだ引越しできるし羨ましいです!
    うちも水回りは掃除したくないけど仕方ないですよね😱
    でも愛着無いので綺麗にしようとか大事にしようって感覚はないですね笑

• 10月15日
ayk

うちも旦那バツありで前に建てた家に住んでます!半同棲な感じのまま、デキ婚したので流れのまま‥って感じです😅
半同棲のときは必要なところ以外は触りませんでしたが、住むってなった瞬間に、もちろん掃除しまくって家具も全部買い替えました🙌🏻💦ベッドなんか嫌すぎて捨てました!笑
でも前妻との子どもの写真とかは今でも飾ったまんまですよー!周りの友達とかは、やっぱりお金の問題もあってほぼ賃貸で家建ててる子はいないし、ローンは旦那任せなんで家賃とか考えなくていい面では贅沢な生活できてる方だと思います🤗✨

• おかーしゃん

おかーしゃん

うちもデキ婚でしたが付き合ってるときはあまり気にならなかったけどやっぱり結婚となると違いますね!
    似顔絵とかプリクラとかそのまんまあったんで全部捨てて、子どもの写真とか残ってたおもちゃとかは処分したかったけど旦那が実家に持ってってました!
    家具とか買い替えたの羨ましいです!
    うちは食器もそのままで、1回大喧嘩したときに食器すべてゴミ箱に捨てましたが洗わされました…
    早く買い替えたいし、なんなら家出たいです笑

• 10月15日
  • ayk

ayk

結婚ってなると違います!笑
    旦那も察してか、前妻の写真とかは1度も見たことないので最初から子どもの写真だけでした!前妻も映ってたら絶対捨てますけどね🙈💥笑
    テーブルからソファから何から何まで全部買い替えましたよ!旦那も気持ち察してか、「捨てよう」「買いに行こう」って感じだったんで、そうじゃなかったら無理だったかも💦
    食器は嫌ですね。。100均でもいいんで買い替えちゃいましょ😂👏🏻笑

• 10月15日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

めちゃくちゃいい旦那さん!
    うちは付き合ってるときとかもスーパーとかで前嫁と子どもと会ったことあって、そのときは何も思わなかったけど結婚してから見かけることもあってほんと嫌でした!
    離婚してから前嫁たちは近くに住んでて…
    ほんと100均でも買い替えたい笑
    ただ、結婚する前にうちは1人暮らししてて自分の食器とか持ってきてるんでまだましです!
    自分のばっか使ってるんで笑

• 10月15日
  • ayk

ayk

旦那が16歳上でデキ婚なんで、旦那もゴチャゴチャ言われるのがめんどくさいだけだと思います😅
    えー💦スーパーで会っちゃうほど近所に住んでるんですね!会うとかリアルだし、余計嫌な気持ちになっちゃいますね‥😭💔
    自分の食器あるなら、まだギリ大丈夫ですね🙆笑 ローン終わったら売るか貸し家にしてもいいなーって話したりしますよ🌟

• 10月15日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

大人な旦那さんなんですね!

そおなんですよ!
    同じ市内に住んでても離れてるならまだしも…

うちも売りたいー
    でもうちの地元に家建ててて、何かと自分が分かってるし子どもたちも自分の行ってた保育園から中学校になるのでそこはいいかなーと(´._.`)

• 10月15日
  • ayk

ayk

歳だけ大人なだけですよ。笑

いちいち嫌ですね💔
    子どもとすぐ会える様にとかですか??

土地勘あるのはデカいですね🤗✨
    どこに何があるとか、どこが良いとこ悪いとこ分かりますもんね!
    私は大阪の田舎から市内に来たんで、待機児童とか何かとよく分からなくて😭💭

• 10月16日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

旦那は子どもと全然会ってないですฅ
    むしろうちがスーパーで見かけるぐらいでした笑

うちはもっと田舎に住んでますよ〜笑
    待機児童あるんですね😱

• 10月16日
りんこ0502

うちも、旦那バツありで今の家は、前嫁住んでたようです。

引っ越してすぐは、前嫁が揃えてたであろう掃除用具とかあったので、捨てまくりました(笑)

断捨離!とか言ってどんどん捨ててもらったけど、それでもいい気はしませんでした!

• おかーしゃん

おかーしゃん

嫌ですよね!!!
    うちも結構捨ててきました!
    徐々に買い替えたいです😱

他に残ってるものはありますか?
    住んでるのは嫌ぢゃないですか?

• 10月15日
  • りんこ0502

りんこ0502

建物自体が古いので将来的には建て替えするらしい、、、のと、転勤のある仕事なので、いつまで、ここにいるか分からないから、良しとしてます(笑)

最初はとても嫌でした〜

• 10月15日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

そおゆう可能性があるならいいですね!
    うちは離婚か宝くじ当たらない限り一生住んでますね😱

• 10月15日
  • りんこ0502

りんこ0502

本人はなんとも思ってなくても、こっちはふと思っちゃいますよね〜😫

少しずつ全層替えしようと、最初は思ってましたよ〜😣

前の名残が一切無いようにしようと思ってました(笑)

• 10月15日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

思います思います!
    最初なんてほんと嫌で嫌で!
    友達とかに良い家やね~って言われても全く嬉しくないし笑
    今はやっと考えなくなってきましたけど、全然家は大事ぢゃない😂

• 10月15日
  • りんこ0502

りんこ0502

それは、とても共感できます😆家大切にしてないかもしれない(笑)

• 10月15日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

ですよね!笑
    家がほんとに嫌やから、旦那が建てたしほとんど旦那が決めたみたいやしって自分に言い聞かせてました( ˙_˙ )

• 10月16日
Maddie

私の友人ですが、同じような状況です。ただ子供がいないだけ。

結婚し、前妻と住んでいたマンションに住んでいますが、購入のマンションを売り、新たに二人で始まる生活のため、別に購入するようです。

やはりいい気はしないので…

• おかーしゃん

おかーしゃん

うちもお金あればそうしたいです!😂

• 10月16日
あちゅぽん

私も主人もバツイチで
お互い子供が一人ずつ。

主人の娘は前の奥さんと。
私の娘は私が引き取り、
主人と結婚
そして現在は主人との間に一人子供に恵まれました

つい最近戸建てに越してきましたが
この家はもともと
主人も元嫁と娘の家

いくら主人名義とはいえ、
前の奥さんが住んでたから嫌でした

前の奥さんと離婚後に
一人で戸建ては広すぎるということで
賃貸に出していて
最近更新月だった住んでた人が
引っ越すことになり、リフォームして
私たち?(主人)が帰って来た?感じです。

嫌ですけどまだまだ綺麗で立派な家なので
思う存分、わたし色にしてやる!と思ってます(笑)

• おかーしゃん

おかーしゃん

リフォームしてあるだけでも羨ましいです!笑
    うちも自分色にしたいんですが、そもそも家がうちの好みぢゃない気がします😂
    ほんと、1から建て直したいです( ̄▽ ̄)

• 10月16日
ちわわわ

うちもですよ〜。
バツは離婚と死別で2つついてますが、子供は私との子が一人のみです。
他の彼女たちも来ただろうし、とにかくトイレとお風呂が生理的に無理でお風呂洗面所はリフォームしました。
息子をそんなお風呂に入れたくなかったですし。
トイレはとりあえず我慢してます。
ベッド食器は買い替えです。

ちなみに戸籍も転籍届け出してもらって前の二人は消えてます😁

• おかーしゃん

おかーしゃん

いいなー、リフォーム(T^T)
    うちもそもそもこの家に子どもたちが馴染んでくのが嫌ですね…
    戸籍は、結婚するときに市内だと前の戸籍が残りますけどいいですか?って言われて、どうしようもないしそのまま籍入れました!
    転籍届けってなんですか?💦

• 10月16日
  • ちわわわ

ちわわわ

えーっと、とても簡単に説明すると、一旦本籍を市外の住所に移して、また元の住所に戻します。
    そうすると、前の結婚の事実が表面上だけですが戸籍から消えるんですよ。
    分かりづらくてごめんなさい🙇

• 10月16日
  • ちわわわ

ちわわわ

籍を入れるときにそう言われたのは多分この事なんじゃないでしょうか😃

• 10月16日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

そうです!言われたことですね!💡
    市外の住所にうつしたときは誰かの住所借りたんですか?💦

• 10月17日
  • ちわわわ

ちわわわ

旦那の実家に戻しましたよ😄
    本籍ってどこに移しても良いみたいです

• 10月17日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

うちはお互いの実家も市内なんですよね😱
    籍入れてからだと出来ないんですかね?

• 10月17日
  • ちわわわ

ちわわわ

移し先とか入籍後とか含めて役所で聞いたほうが確実かなと思いますよ😆
    家はもう一軒買う財力がないので、せめて戸籍取った時に嫌な思いしないのって気持ちいいですよ😂
    妹もバツあり子持ちの人と結婚しましたが転籍届けは頑なに拒否されたみたいです。
    なので、旦那様にも相談ですね😃

• 10月17日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

聞いてみようかな、、、
    色々教えてくれてありがとうございます!
    確かに戸籍とるたび嫌な思いしたくないですね!
    ちなみに、本籍うつしてから戻すまでってどれぐらいあけないとダメなんですか?すぐもどせるんですか?

• 10月17日
  • ちわわわ

ちわわわ

私のパターンとは色々違うのでできなかったらごめんなさい🙇
    移して戻して全部で2〜3週間くらいだったと思いますよ😄

• 10月17日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

そうなんですね!
    いえいえ、参考にさせてもらいます!ありがとうございます😄

• 10月17日
そうめん

私もバツイチ旦那が前妻との結婚中に建てた家に住んでます!(前妻との間に子どもはいません)
私は正直、この人と結婚したら一戸建てが付いてくる♪くらいに思ってました(笑)
あまり気にならないのでベッドも家具も前妻がいたときと同じもの使ってます(^_^;)たまに棚の奥から見たことないものが出てきたりするので、ちょっとした宝探し気分です(笑)
でも最近はやっぱりせっかくの家なので自分が住みたい家を建てたかったなーと思います。トイレに手洗い場がないのが嫌で嫌で(>_<)
前妻は何とも思わなかったのか!笑

• おかーしゃん

おかーしゃん

めちゃくちゃポジティブですねー!!
    羨ましい☺
    確かに一戸建てはいいですが、、、
    やっぱり嫌ですね😂

• 10月17日
めーぷる

私も同じです(*´꒳`*)
旦那さんバツ1で、元嫁と子供と住んでた家に今 住んでます。
持ち家だとなかなか建て替えたり、引越したり出来ないから 頑張って割り切って住んでます。
男の人はあんまり気にしないのか、色々残骸がありましたが、きになるものは容赦なく捨ててます笑
気にならないものは使ってます‼︎
気になるけど買い換えられないものは我慢してます。
宝くじ当たったら 建て替えたいけど、めんどくさいから もう割り切るしかないと思ってます‼︎笑
一戸建てに住めてラッキーって思うようにしてます(*´꒳`*)

• おかーしゃん

おかーしゃん

割り切るしかないですよね!😂
    ふとしたときに嫌になりますね😅

• 10月17日
りーたん✿*:・゚

私は今は住んでませんが、2年前まで元嫁といたマンションに住んでましたー!

なので、お気持ち分かりますー!😭
暮らしていた形跡があちこちにあり嫌でした!
でも、気にしても仕方ない!と思い開き直りました!笑

開き直り過ぎて、今でも元嫁さんが使っていたブランドの腕時計やカバン使わせて貰ってます!😚笑

• おかーしゃん

おかーしゃん

時計やカバンまで置いてったんですか?
    うちやったら売ると思います笑

• 10月17日
ももこ

同じというか…旦那はバツイチで前嫁との間に子ども2人居て、その子たちは前嫁が引き取って居ますが…今でも前嫁と子どものことで連絡を取っていたり、私優先ではないのかな…と。
旦那は約4年前に離婚しています。
3年前に付き合いだして子どもを授かって現在8ヶ月ですが、今月ようやく入籍しました。

私は自分のアパートを出て旦那が住んでいたアパートに住み始めたのですが、荷物の整理をする度に前嫁や子どもの写真など…たくさん出て来ます…その他、服や雑貨などなど。

何も言わず一つのバッグにまとめて入れて部屋の角に置いています。

昔から言いたいことは言い合うんですけど、私が踏み込んでいいのか…と、いつも迷ってそのままにしてます。

アパート自体も古いけどそこまで嫌じゃないし、静かな場所で良いところはあるので不満はないのですが、その写真やら子どもの描いた絵やらなんやらどうにかして欲しいです…出来れば赤ちゃんが産まれる前には…

て、単なる私事の相談みたいですみません。
ただ今まで誰にも相談して来なかったので少し愚痴をこぼしたくなっただけですかね…

• おかーしゃん

おかーしゃん

わたしも結婚するとき、旦那はなかなかいつ籍入れるとか言ってこないしって感じでした!
    前嫁と連絡とってるの嫌ですよね!
    うちは連絡きたら報告してと言ってあります!
    旦那から連絡することはないので💡
    うちも赤ちゃん産まれる前には綺麗にしたかったので全部片付けましたよ!

• 10月17日
Aya

うちは持ち家ではなく賃貸ですが、今住んでるところがまさに旦那が元嫁とそのお子さんと生活していた家です。

アパートなのでいずれ家を買って出たいねって話してますが…なかなか(T_T)

色々ふとした時にモヤモヤしますよね…

• おかーしゃん

おかーしゃん

アパートだとまだ引越しできるしいいですよね💡
    モヤモヤしますよねー!
    結婚当初はほんとに嫌で嫌で仕方なかったです😱

• 10月17日
e❤︎

バツイチ男と結婚して元嫁との家に住んでました(^ν^)なんかゾッとする時ありますよね笑。気持ち悪。みたいな😂😂私は同棲してるときカーテンも変えました!こんなセンスないカーテンつかってられないわ〜って言いながらゴミ袋にせっせといれてやりました😂あと壁紙もセンスなくて😂とりあえずセンスないを連呼してました😬😬妊娠時のクレイジーな時には旦那が仕事でいない間文句言いながらいろんなもの燃やしてやりました笑。まさにクレイジーでした😂そんな旦那とももう離婚しました(^ν^)笑

• e❤︎

e❤︎

布団が一番気持ち悪かったです😂
    ダブルでシーツも元嫁のセンスでここであれか〜みたいな感じでほんと気持ち悪くて買い換えたいって言うのもめんどくさいし、てか気使えよ!無神経野郎って感じだったので同棲の時から寝室別でした😂結婚してるときもその布団は干したことがありません😂自分の布団だけせっせと干してました笑

• 10月17日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

うちは子供部屋の壁紙とカーテンは子どもたちが部屋を使う頃に変える予定です!
    大きくなってから子どもたちに言おうかも悩みどころですね😱

• 10月17日
ちびママ

旦那がバツイチで、元嫁と結婚した後に建てた家に住んでます。
離婚してからゴミ屋敷状態だったのを、うちが片付けて同棲しだしましたが、元嫁の物が色々出てきて悲しくなりました。
付き合ってる間は我慢してましたが、妊娠して結婚してからは、元嫁の物はどんどん捨てさせて、今残ってるのは元嫁との子供が書いた手紙や作品や服とベビー用品だけです。
(ベビー用品や服は子供が来た時に見せてあげたいらしく、捨てれませんでした)
最近までパソコンに元嫁との写真がどっさり入ってました(´*ω*`)
うちとは写真撮らないのに(笑)
金があったら全部買い換えたいです!食器でも元嫁のお下がりは使いたくないです(´・_・`)
子供に罪はないので、今でも子供の作品や写真は飾ってます。

• おかーしゃん

おかーしゃん

元嫁との物が出てくると嫌ですよね!
    旦那は元嫁と比べたりしてるのかなーとか考えたりします!
    お下がりって思うと尚更イヤですね😱

• 10月17日
いくちゃん

長文になってしまい、すみません…。

私も再婚同士なんですが、元嫁とも間に子供が2人いて養育費の代わりに旦那がローンを払い子供が高校卒業までと約束し建てた家に住まわせています。

ですが、元嫁は旦那と離婚後しばらくして他の人の子供を妊娠出産したにも関わらず、その家に住み続けています。

来年の3月で下の子供が高校卒業なので、そろそろ話をしてもらいたいのです。

今現在、私との間に2歳になる子供がいて住んでいる賃貸マンションも狭くなってきたし、病院など生活の利便性も悪く住み替えを提案しているのですが、その話をすると起こってしまい話が進みません…。

どうしたらいいんでしょうね… 😥😥

• おかーしゃん

おかーしゃん

再婚してるのに住んでるとか旦那さん何も思わないんですかね?
    話をしたら怒るのは何でですかね~
    少しでも早く解決するといいですね😭

• 10月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

それが、再婚はせずに子供の父親から養育費だけ貰ってるそうです…。
    その子供が生まれた時点で、旦那が建てた家から追い出して良さそうな話なんですが やっぱり旦那は自分の子供の事が気がかりで強くは言えないようです(๑  ᷄ω ᷅ )

• 10月17日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

なるほど!
    前嫁も再婚したら追い出されると思ったんですかね、、、
    ちなみにローンは月々いくら払ってるんですか?

• 10月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

月6万弱で、ボーナスで21万払ってます… 😭
    早く出て行って貰えれば、家を売るか賃貸に出すなどして、出費を見直したいのですが 元嫁と話すのがめんどくさいなどと理由をつけて避けています…。

• 10月17日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

キツいですね!
    それに今住んでる家賃もあるんですよね?
    お金は旦那さんが管理してるんですか?

• 10月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

今 住んでいるマンションが7万なので、住まいだけで月に13万の出費はキツいですよ😞😞

おまけに おっしゃる通り、お金は旦那が管理してるので 好きな様には使えずストレスも溜まってしまいます…。

おかーしゃんさんの所は、どちらが管理されてますか?

• 10月17日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

うちは家と車のローンで15万です😱
    ローンが無かったらどんだけ楽か、、、って感じですよね!

ぢゃあお金使うときは貰ってるんですか?
    うちは私が管理してます!

• 10月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんですね(๑•́o•̀๑)

とりあえず、給料が入ると食費として2万渡されて 後は無くなったら申告して不機嫌な顔で返事し、翌日 渡されるって流れですが ガソリン代と雑費、旦那のお酒なども食費から出て行くし、たまに子供のオムツも私から出るのですが、申告する度、ムッとした顔で返事するので無くなっても言えない時があります…(;-_-)

• 10月18日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

2万でやりくりされてるの凄い!!
    ちなみに旦那さんのお給料きくらぐらいなんですか?

• 10月18日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

すいません、誤字が笑
    いくらぐらいなんですか?

• 10月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

2万ぢゃ足りません(笑)
    オマケに旦那が2人分食べますから約4人分の食事を用意しないといけないし、お肉は多めにカレーだとゴロゴロの角切り肉じゃないとイヤなんだそうです。
    食費がかかり過ぎと言われた事がありますが それなら食事の量を減らし肉も切り落とし肉に変えると言うと機嫌悪くなるのでなす術なしです (;°;ω;°;)

• 10月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

ちなみに給料は手取り35万くらいだと思いますが、結婚してから給料がいくらある等の話は はぐらかされてきたので正確な金額はわかりません 😥😥

• 10月18日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

自分が食べるのに食費かかりすぎって言うんですかΣ(゚ロ゚;)
    気に入らないとすぐ機嫌悪くなるんですね(´._.`)

旦那さん貯金とかしてくれてるんですか?
    心配になりません?

• 10月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

義実家の食事が 少し品数が多くて旦那は 義母のようにしろと言いたいようです。
    お金の話をすると返事もしませんよ。

貯金ないのは 心配ですが、何を言っても専業主婦のお前に言われたくないと言われます。
    子供がいるのに貯金はしてないんで、大した給料は貰えないと思いますが、来春から私も働きに出ようと思ってます(╥_╥)

• 10月18日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

義母のようにしろとか無理~!!笑
    甘やかされて育ったのかなあと思っちゃいます!

専業主婦のお前に言われたくないって言われたくないし働きましょっ!

• 10月19日
  • いくちゃん

いくちゃん

めっちゃ 甘やかされて育ってますよ。
    今でも義実家行くとご飯のおかわりや、飲み物の氷も義母が持ってきてあげるので、それが当たり前になってるんでしょうね。

私は何の資格も持ってないので皿洗いしか出来ないと義母には言われます。

実際、スーパーのレジや接客業しかした事ないですから、恐らく無能呼ばわりしたいのでしょうね。

• 10月19日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

一緒に暮らすと甘やかされてきたの分かりますよね!

義母がそんなこと言うんですか?!
    ありえない!!
    何も言い返さないんですか?

• 10月19日
ゆり15

同じ境遇です!!旦那が前の奥さんとは8年結婚していて前の奥さんの連れ子2人もいて、家買って3年住んでいたそうです。旦那の実子はいませんでしたが。
そして去年離婚して、その半年後に私と再婚し子供が出来住んで、半年ですが、、、嫌ですよね(´;ω;`)
電化製品とかもそのままですし。
でもお金もないし、ローンも30年は残っているので、引っ越せないですし、、、でもせいぜいお金たまったらリフォームはしたいなと考えています>_<

• おかーしゃん

おかーしゃん

うちも電化製品そのままの物もあります!
    せめてリフォームしたいですよね!!
    うちはキッチンの総入れ替えはいずれするつもりです!
    近所の人は前嫁たちも知ってたりで何か嫌ですね、、、

• 10月17日