※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る場所の比較をお願いします。現在はベッドですが、布団に変えるか迷っています。

赤ちゃんと一緒に寝ている方、ベッド、布団それぞれで良い点と悪い点をそれぞれあげてください!

今はベッドで一緒に寝ていますが、布団にしようか悩んでいます!

コメント

はるかかあさん

布団です。
良い点は、寝相が悪すぎるので落ちる心配が無いことですね。
特に悪い点は無いです(・∀・)

トマト

ベッドは寝返りして気付かない間に落ちると危険なので布団はコロコロ寝返りしても落ちる心配ないですし、布団に切り替え時かもですね(๑•̀ㅂ•́)✧

コロコロ

ウチは布団で寝てます
ベットだと寝返りとかで落ちる心配がある事ですかね
布団は毎日畳むのがめんどくさいです

あーちゃんまま

布団に寝てます!
良い点は、娘の寝相が悪くゴロゴロ転がってるので落ちる心配がないことです( ¨̮ )
悪い点は毎日布団を押入れにしまうのがめんどくさいです( ̄▽ ̄;)

ちちこん

前はベットですが、今は布団に変えました。
布団に変えて、楽になりましたよぉ╰(*´︶`*)╯♡
【落ちるかも⁇】って不安から解放されたことが最も大きい。
それに布団をなおせば、遊ぶスペースになる。アパートなので、遊ぶ場所を少しでも確保してあげたいっ‼︎

うちは布団です。
ずっとベッドだったのですが、寝返りするようになった頃に何回か落ちました。。。(^^;;
ちょうどオムツがクッションになって、落ちてもグーグー寝てましたが焦りました(^^;;

かずこ

お布団です!
固めなので、スプリングなどの振動で起こさないで済むのでそーっとお布団から出て家事ができます( ^ω^

meg⭐️

まとめてのお返事ですみません。

みなさん、おふとんなんですね。
因みに、シングルを並べてますか?
また、畳ですか?フローリングですか?
フローリングでしたら、そのまま布団を敷いていますか?

以前はフローリングにスノコをひいて布団で寝ていたのですが、毎日の上げ下げを考えるとベッドが楽ですし、抱っこで寝てもすぐに寝かせられるなーとか思っています。

うちは、フローリングにジョイントマットを敷いて、その上にダブルの布団×2組です。
布団が広いので、ゴロゴロころがっても大丈夫だし親も広く寝られるので良いですよ!
布団は、3つ折りにできるマットレス式のものです。
収納できないので、畳んでそのまま部屋においていますが、子供はよじ登ったりトンネルにして潜ったり、隠れんぼに使ったりと遊んでます!

トマト

フローリングにジョイントマットを敷いてその上に布団です。
寝る時間帯より少し前に余裕持って布団敷いちゃうので特に問題なくやってます!