※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園児の男の子のキャラクター物のバッグや小物についての質問です。周りとの差異について気にしています。意見を募集中です。

現在幼稚園に通ってる方、これから通う予定の方に質問です!

手提げバッグや小物類はキャラクター物ですか?
パウパトロールはお友達と被りがちだったりしますか?
年長さんになってもキャラ物好きですか?
手提げなどは手作りですか??

今プレに行ってるのですが、私の好みで🧸ちゃん柄の物を多く持たせているのですが、
幼稚園に通うようになったら周りの子と比べて嫌がりますよね?
男の子です。

たくさんの方の意見が聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

りんご

嫌がった時に考えたら良いと思いますよ。娘は私の趣味でプリンセスの既製品です。流れでプリンセス好きです。プリキュアとか〇〇レンジャーは一年で変わってしまうので避けたいです。

ぽん

ディズニーにしてます😊
年長さんになっても使える柄にしました

周りで🐻とかの男の子も見ますよ〜
ただ子供はキャラクター系の方が喜ぶし
〇〇ちゃん〇〇くんも持ってる〜!と見せ合いっことかしてるみたいです😊

あーか

年長の男の子がいます!
プレからずっとトイストーリーのものを使ってますが、嫌がることなく使ってますよー!
手作りのものです💡
パウパトは周りで見たことないです!

ひみ

うちはプレからずっとプラレール柄です!私が選びましたが、特にこだわりないようで、何も言いません😂プラレール柄はやっぱり人気で、同じ柄はいないようですが、あの子もプラレールだよと言います😅
手提げは買いました✨学期末にはお道具箱などを持って帰ってくるので、毎日重いです💦

はじめてのママリ🔰

パウパトロールは服では見たことありますが
バッグでは見たことないです!

うちの園は手づくり指定だったので(既製品でもいいと書いてありながら、実際はサイズ指定が細かく既製品では見つけられないという、、)
お店に頼んで作ってもらいました🥲

今持っているグッズは
幼稚園に通ってからも使える感じのですか?
それならくまさん柄が嫌と言い出したときに変えればいいんじゃないかな?と思います^ ^

ちなみにうちはドラえもんとおさるのジョージで
今でもお気に入りみたいです。

ののママ

息子はキャラクター物ほとんど持ってないです。
本人が興味ないので。
パウパトロールは私は見かけたことないですねー(^-^)
手提げと上靴入れと移動ポーチは親戚に作ってもらいました 笑
娘は来年度入園ですがすべて既製品でキャラクターはないです(^-^)

より

全て手作りしたので、子どもが好きな柄を選ばせました。ゲームのあつまれどうぶつの森に出てくるキャラクターの柄です。