※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

小学生の子供たちが庭で遊び、頻繁に家の敷地内に入ってきて困っています。公民館の近くで4.5時間も遊んでいるので、厳しいでしょうか?

小学生のお子さんがいるママに質問です!
小学4年生、5年生くらいの6〜8人ぐらいで我が家の敷地内、庭で鬼ごっこやかくれんぼをされるのですが人の家の敷地内に入ってはいけないことはまだ分からない年齢でしょうか😰?週末は必ず、平日は数日置きにきてるので結構嫌で。。
目の前が公民館なので、4.5時間ほど居座ってるので結構な頻度でうちの庭に出没します。。笑
私が厳しすぎですか😂?

コメント

さらい

注意したことはありますか?

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはり注意してもいいのでしょうか🤔?
    まだわからない歳なのかなとかも考えたのですが、、😰

• 11月23日
  • さらい

さらい

注意しないとわかりにくいかもです

一度注意すればわかると思いますが、、

• 11月23日
せっちゃん

リビングから見た風景で赤が道路で、青が我が家の所有地です。。
その青の所有地でよく遊ばれています。。

せっちゃん

距離もかなり近いので嫌なので。。笑

yunon🌏

自分の子供関係なく他人の子供なら
注意します!!

4、5年生は普通にわかると
思いますよ!

なひまま

写真を見る限りだとちょっと境界線がわかりづらい感じですね💦
確かに子供なら入ってしまいそうな…
でも4.5年生ならここからはうちの敷地だから入らないでねーって言えば分かると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

わが家はまだ低学年ですが、人の家とか畑に入っちゃダメってわかりますよ😂

なので、4〜5年生なら理解できると思いますし、それだけ頻繁なら優しく教えてあげてもいいかもしれません😂

より

低学年でも理解できると思いますよ。注意されて構わないと思います。それでも続くなら、学校へ連絡しても構わないですよ。