※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングつながりの部屋が4.8畳ありますが、LDKが16畳です。LDK狭いと思…

リビングつながりの部屋が4.8畳ありますが、LDKが16畳です。
LDK狭いと思いますか?4人家族の場合です!

コメント

ママリ🔰

狭いと思います😭💦💦
繋げて広くとるとかどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応引き戸でほとんどは開けておく予定なので繋がってるようには見えると思いますが狭いですよね😂

• 11月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

人それぞれ感覚は違うと思いますが、狭いと思っちゃいますね😭
    うちも繋がってる和室があるから広くは見えるものの、用途が違う空間なのでいっそのこと繋げればよかったかななんて思っちゃいます😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにLDKと和室何畳ぐらいですか??

• 11月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

LDK24畳、和室6畳です😊✨
    でもL字型なので、そんな広く感じないんです😭

• 11月23日
こけこ

我が家は一階はLDKのみ、16畳です。土地が広くてお金もたくさんあって…なら広いに越したことはないのでしょうが、それしか作れない家だと、十分に感じますよー?
我が家は4人家族ですが、リビングはダイニングテーブルとソファ、テレビしか置いてないです。家具を置かなければそれなりに広く過ごせますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

和室を間仕切りにするか、引き込みで3枚扉にして基本開けっ放しにするといいと思います!2700開いてるとだいぶ開放感でるかと!
我が家も18LDKと間仕切り和室4.5です😂

さとぽよ。

うちは建売一軒家ですが16畳+洋室6畳です😊
広くはないですが家具を低くしたり、色を白にしたり、広く見えます🎵
隣の家は18畳ですが洋室1部屋欲しかったので満足してますし、使いやすいので住みやすいです✨
都会の家だと充分な広さだと思います😊

ママリ

我が家LDK18+畳4.5ですが、全然狭くないです☺️
同じく4人家族、普通に生活するには十分です!
頻繁に来客があるとか、親族と集まって家でご飯食べるとかだと狭いかもしれませんが。
収納少なめでリビングに収納家具たくさん置いてある20畳LDKとかより、収納家具全く置かずスッキリしたリビングの16畳LDKの方が広いと思いますし、使い方にもよるかもです🤗

みかん

うちは、LDK19畳、和室4.5畳ですが、テレビ裏にウォークインの収納を作ったので、実質もうちょっと狭いかもです💡
L型の配置で角?が和室ですが、開けっぱなしですし、ソファーも置いていないので十分広いですし、もう少し狭くても全然いけそうです👍
広さよりも過ごしやすさかなーと思ってます😊広すぎても落ち着かないので笑