※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半健診までにバイバイをする方いますか?1歳3ヶ月でまだしていないけど、心配しています。指差しや真似っこはできるけど、みなさんはどうでしたか?

バイバイするのが遅かったけど、1歳半健診までにはした方いらっしゃいますか?
いま1歳3ヶ月ですがまだしません。

指差しや真似っこ、ちょーだい、はいどーぞなどはできます。
急がない急がないーとは思いつつやっぱり心配になっちゃいます😂

みなさんどんな感じでしたか?

コメント

ミニー

バイバイは検診までにしましたが
ちょーだいは未だに出来ません😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    全部できるわけじゃないですよね!🤣
    周りの子とまた比べて気にしすぎてしまいました……
    楽しみにしようと思います!
    ありがとうございます😊!

    • 11月23日
はじめてのママリ

10ヶ月~1歳にかけてせっせと
バイバイしてたのですが、
やり始めたのは1歳4ヶ月ぐらいでした😄
でもやる時とやらない時があります😅

  • ママリ

    ママリ

    わたしも一歳前からせっせとやってみてたんですが、バイバイだけは真似せず………変なことは真似するのに………🤣
    子どもなんてそんなもんなんでしょうね笑
    楽しみにまってみます。
    ありがとうございました😊

    • 11月24日
りんママ

うちの娘もバイバイは最近やり始めて、気分でやるときやらないときあります!笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    じゃあうちの子もまだですね〜
    確かになんかそれっぽいのはするんですが気まぐれです🤣
    気長に待ってみようとおもいます。
    ありがとうございました😊

    • 11月24日