※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPYlovmam
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻に悩んでいる妊婦が、旦那の母からつわりに関する話を聞かされ、不快に感じています。同じ経験のある方いますか?

妊娠13週の妊婦です。
悪阻が結構酷くてしばらく会社を休んでいます。
もちろん外出するのも厳しいです。
寝悪阻や吐き悪阻などで苦しんでいるのですが、
旦那が実家に行った時に、お義母さんが「私の時はずっと吐いてばっかりでしんどかった」と旦那に影で話しているようで、
「え?」と思ってしまいました。
思うのは良いけど、旦那に言う必要なくない?と思ってしまいました。
ネット記事や出産経験がある方のお話を聞いていると、
つわりの症状や期間は人それぞれと聞きます。
お義母さんが自分の時はすごくしんどかったって
言いたいのは分かるんですけど口に出してほしくなかったなと思います。
お義母さんからつわりについて何か言われた経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

チョッピー

??旦那さんのお母さんが悪阻の話をされていたのですかね?それとも、ご自身のお母さんが悪阻の話をしていたのでしょうか??どちらにせよ、話していても私は全然お構いなしでした。どちらかと言うと悪阻がどんなに辛いものか旦那に叩き込んで欲しかった方かもしれません。ウチの親は、食べたくて食べたくて、ずっと食べていれば平気だったんだけど、あの子は食べないから吐くのよって^^;軽い悪阻自慢されている方が(+o+)辛かったです。さすがに-10キロ越えたあたりから、水も取れずにいたので皆が気にしてくれるようになりましたが、、辛いのよって是非とも叩き込んで貰って家事やマッサージ、食べられるモノを買ってきて貰って何とか耐えて下さいね…(T^T)

Rie

うーん、お義母さんが
悪阻がしんどかったんですよね?👀💦

私も特に嫌な気持ち?というか
旦那にそれを言っても
何も気にならないです🤔

でも悪阻はキツいですよね🥲

ママリん

わたしも悪阻で1ヶ月ちょっとお休みもらって実家に帰ってました!

お義母さんについてはなんも思わないです💦
吐いてしんどかったけど、仕事はちゃんと行ってたよとか言われるとイラッとしますけど😅

お義母さんの悪阻の有無はわからないですが、きつかったねー、今はゆっくりしなとだけ言われました☺️

でも、悪阻で自分がきついとネガティブな方へ考えてしまいますよね😂 
ホルモンバランスもあると思いますが、つわりが収まると、なんであんなことで怒ってたんだろってなる時がくるかもしれないです☺️

パピコ

義母もつわりで吐いたりしてたって言ってました🥺
私的にはつわりで苦しんだ経験があるからこそ今の気持ちを理解してくれるのかなぁと思いました😣
逆に義母のときはつわりが軽かったっていう話をされたら逆に腹たってたかもしれません😅💦
つわりは本当にしんどいですよね😭😭