※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について、2ヶ月の時期から向きを変えることは遅くありません。気になる場合は寝かせる向きを変えてみてください。治らない場合は専門家に相談しましょう。

頭の形についての質問ですっ!

今生後2ヶ月なんですが、産まれてから寝るときは常に私の左側に寝かせていて、添い乳等もほとんど同じ向きなせいもあり、気付いたら頭の形がおかしくなってしまいました(´•ω•̥`)

今からでも向きを変えたりするのは遅くないですかね??
治らなかったらどうしよう、と不安です(´•ω•̥`)

コメント

はな

大丈夫ですよ!
うちの子も断崖絶壁なってましたが、今はまだまともになってきました。
寝返りもするようになりますし、まだ間に合いますよ♡

  • たろす

    たろす

    まだ間に合う、その言葉を聞いて安心しました\( ¨̮ )/♡
    布団の位置を変えたり、タオル挟んだり色々とやってみます!

    • 10月15日
  • はな

    はな

    頑張って下さい‼︎
    うちの子も中々ひどかったですが、半年経ってもう少し向き変えないと…って思いながら頑張ってます。
    1歳までに…って友達に言われたのでそれまでに何とか。って思ってます!

    • 10月15日
はるぱか

うちも2ヶ月で、同じ悩みがありますが、この前向きグセ防止クッションの存在を知り、使ったところ向きグセが直りました。
頭の形はまだ直りませんが笑

向きグセ防止クッション、簡単に作れるし、ネットでも購入できるのでみてみて下さい。

k3k3

頭のサイドの変形であれば直るとよく聞きます。自分で寝返りし始めるとまた変わってくるそうです。
私は絶壁のままなので頭の後ろは直るかよくわかりません。