※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードは作成した方がいいですか?ポイント対象になりますか?

今世間ではマイナンバーポイントがどうとかって騒がれてますが、子どもの分もですか?全く興味なくマイナポイントなんか別にいいや〜くらいの感覚だったんですけど、このニュースが出る前にマイナンバーのカードは作成してた方がいいみたいなことを役所の方に言われたのですが、作ってたがいいのですか?それもポイント対象になるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバー出来上がってから自分でマイナンバーポイント申請するので作っておいた方が早くポイントもらえます😌
マイナンバー作るのに1ヶ月かかるかかからないかくらい時間がかかるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構時間かかりますね💦
    ポイントって何に使えるんですかね?🙄

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請する電子マネーなどによりますが、割とどこでも使えます
    PayPay、auペイ、ナナコ、楽天など他にも色々会社があるので使い用途によって電子マネー決めてもいいと思います😌

• 11月24日
優龍

前回作った時は
申請してから
三ヶ月以上かかりました

今回も
実際に実施が始まったら
額が大きいので
また申請は混むと思いますので、
マイナンバーカードだけでも
作っておいた方が良いとは思います。

ポイントというのは
自分の持ってるPayとか
クレカとか
SuicaやnanacoやWAONなどの電子マネーにつくので
何にでも使えます

はじめてのママリ🔰

子供の分も対象ですよ。
通知カードは廃止になってしまったので、転勤族の我が家はどうせ作るならポイントを貰える時にと思って作りました。
住民票やら税金関係の書類やらをコンビニで出力できるので…転勤族ならではかもしれませんが、意外と便利で使ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

子どもの分もですよ
私はちょうど3月に私の分が必要だったので、一緒に子どもも作りました
前回のポイントはPayPayとdポイントにつけて普段の買い物に使いました😊

はじめてのママリ🔰

マイナポイントって今もまだあるんですね😳

1人5000ポイントまでつくので、旦那とお互いのPayPayに5000ポイントずつ
子どもたちの分はWAONカードに5000ポイントずつ
計20000ポイントなので実質2万円もらったのと同じです。
税金を支払ってるのでもらわないと損ですね😂