※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との金銭感覚の違いで困っています。距離を置く方法を教えてください。

金銭感覚が違うママ友と距離を置く方法ないですかね💦😅
幼保連携こども園に入れていて、私もその人も正社員として働いていて、送り迎えで毎日会います…。
最初は仲良くなれて嬉しい!と思ってた矢先、金銭感覚が合わないなと思うことが多くて💦

うちは娘1人だし、親に頼らず2人で暮らしてますがお金には多少余裕がある方です。
そのママ友は共働きです子供2人います。
共働きですがお金無いみたいで、
初めて遊んだ時に、わたし結構ケチなんだよね💦💦お金無いからさ😂💦大丈夫?(わたしと仲良くするの大丈夫?という意味だと思いますが)
と聞かれました。
無理とも言えず、大丈夫だよー!と返事せるしか無かったのもありますが、
遊ぶたびにガソリン代が、とか◯◯代が、とかの話で…。
うちに泊まりに来る時ですら、なにも持ってこなくて、私が出したものはガツガツする感じで、、
やってあげたくなくなります…。

わたしの娘が午後の預かり保育の時間に他の子と仲良くしてる子と遊ぶと、うちの子とも遊んであげてね!と圧をかけるというかなんと言うか…

一度うちでお泊まりで遊んだことがあったので、
今度いつ泊まりに行っていい?!予定決めよ!
と…そのお泊まりで、無理だなーと思うことがありすぎて嫌になったので、今更うちはお泊まり無理なんて言えず…自分で最悪な状況作ってしまいましたよね。
シングルだし旦那いないから泊まれますよね。

最悪なことに娘が始めた習い事に幼稚園で仲良い子も誘ってみたら習うことになった話をしたら
うちの子もいれたい!と言い出して😭😭😭

本当にやめてほしいです😭💦💦

どうしたら距離おけますかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に、もう泊まりは主人がだめっていうから無理になっちゃった~って言えばいいんじゃないですか🤔?
基本的に自分からは話しかけない。誘わない、連絡しないを貫いていれば徐々に距離出来ると思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません書き忘れてました!笑
    私シングルなんです!笑
    だからその断り方できなくて😭😂
    子供たちが仲良いから、悩むとこではあるんですけどね😂💦👍

• 11月23日
ままり

最近仕事バタバタしだして疲れ切っちゃっておもてなしする余裕なくて、、💦 また落ち着いたら遊ぼー!

とかどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに毎日バタバタで疲れ切ってます!😂✨
    毎日毎日送り迎えで会うので、お泊まりできる日ありそう?!って聞かれるの恐怖です。😅💦

• 11月23日
  • ままり

ままり

なんでそんな図々しく聞けるのだろうって不思議に思っちゃいますね💦
    急いでる感じで迎えに行って、聞かれたらごめんちょっと余裕なくてー!って流したらいいと思います

• 11月23日

ごめんね〜最近忙しくて💦
って断ります笑

その代わり、他のお友達もしばらくお泊まりさせられないですが…😣😣

LINEの返信とかも、徐々に返すペースを遅くしていって、必要最低限以外、スタンプ返ししていったらフェードアウト出来ると思います😅😅

ラブリーにゃん

仲良いかもしれませんが、そんな人は図々しいので、断り続けないとまぁいいか💦ってしてたらズルズル利用されますよね😭
なんか毎日忙しくて、私もバタバタしてなかなか時間がなくてごめん🙏
って言うしかないですよね💦

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ、今ちょっと忙しくてまた今度予定が合う時に!と答える以外思いつかないですが、そう何度も使えないですよね💦

子供同士が仲良くしてるなら、仕方ないので付き合いは続けるかなぁと思います。
これから少なくともあと二年半、小学校も同じなら更に一緒に居るんですよね🤔
そんなにケチケチしてるなら、全て割り勘にしちゃったらどうですか?我慢出来る範囲なら我慢して(ちょっとしたお出掛けのガソリン代とか)、お泊りとかは夕食の費用は割り勘にしたらいいかなと。

習い事の話は、他の子を誘ったという話をしてしまったのなら、それは仕方ないかなと思います。
もし一緒に行きたくないなら、習い事してる事は聞かれるまで言わない方が良かったんじゃないかなと思います。
当たり障りのない話(いい天気ですねーくらい)しかしないようにして、下手に話が膨らむような内容は避けておいたら良いんじゃないかなと思いました。

じゅん

迎えに行く時間帰るとかですかね😅
変えれないなら、最近忙しくて〜って感じで、サクッと帰ります💦

お泊りは忙しくて〜、で断ります💡