※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

お食い初めは必要でしょうか?家族が来られないので悩んでいます。やらなかった方いますか?

いつもお世話になっております。
お食い初めについてです。
大阪で、主人と子供と私の3人で住んでいます。
主人の両親は東北、私の両親は四国にいます。
もうすぐ生後100日になるのですが、お食い初めは必要なのでしょうか?
家族も来られないので、やる必要ないかなと思っているのですがSNSなど見ると皆様きちんとおこなっているようでびっくりしました。
お食い初めやらなかったよーって方いらっしゃいますか??

コメント

シマム

写真だけスタジオアリスで撮ってうちも遠方なので写真渡しました!なのできっちりしたのは全くしてません!

• まりえ

まりえ

ありがとうございます💓
    写真だけでも十分ですよね!

• 10月15日
yukiy

私も主人も実家が遠方なので、我が家ではお食い初めやりませんでした!100日過ぎて主人の実家に帰省する際に、主人の実家でお食い初めしてもらいました。もし帰省する機会があれば、実家で簡単にお祝いすれば良いと思います(*^^*) 皆でお祝いできて思い出になりましたよ〜。

• まりえ

まりえ

ありがとうございます💓
    帰省した時にお祝いするのいいですね⭐️

• 10月15日
じゅあん

実家、義実家が遠方なので呼ばずに自宅で3人だけで簡単に済ませて、その様子の写真を送りました。きっちりしたものはしていません。

• まりえ

まりえ

ありがとうございます💓
    簡単にでもきちんとお食い初めされたんですね!すごい💓

• 10月15日