※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植前に受けておくべき検査について教えてください。卵管造影検査や子宮鏡検査は未経験です。エマやアリスなどの検査は高額で候補外ですが、おすすめがあれば教えてください。

受けたほうがいい検査教えて下さい😣

BT6の本日、ドゥーテストで陰性でした。。
今回はもうすでに諦めていて、次回に向けて色々と考えています。

今回胚盤胞移植2回目です。
1回目は判定日BT7 hcg6.5で化学流産でした。
3回目移植前に受けておいたほうがいい検査などありますか?みなさま、教えて下さい😣

ちなみに、卵管造影検査や子宮鏡検査などはやったことありません。
エマやアリス?などの検査は高くて‥あまり候補にないですが、おすすめ理由あれば教えてください😣💦

コメント

はじめてのママリ

卵管造影検査はしたほうがいいかと思います。卵管の癒着 詰まり等が発見出来るからです。私は、どっちかは忘れましたが、腫れてると言われ!180度治療方針が変わりましたよ。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体外受精でも卵管癒着とかって関係してくるんですか?!😳
    通水検査で問題なかったので、造影検査までやってませんでした。。

• 11月23日
もち

私は3回目の移植でようやくかすって、4回目の移植で陽性もらえました☺️

4回目の移植の前に不育症の検査をうけました。
うちのクリニックは採血だけだったので4万くらいでしたが、その検査に引っかかって4回目の移植からバファリン内服してます。

1.2回目は新鮮胚で3回目が初期胚、4回目は胚盤胞なので、胚盤胞が良かったのかバファリンの効果かわかりませんが、検査して良かったと思ってます☺️
採血だけでもしてみていいかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    陽性出たんですね🥺おめでとうございます!!
    不育症検査は自分から受けたいと病院側に伝えたんですか??

• 11月23日
  • もち

もち

ありがとうございます🥰
    自分から伝えました。
    不育症の検査は妊娠がある程度継続してから流産を繰り返す人がやるみたいですけど、せっかく妊娠しても私側に原因があってダメになったら大事な卵ちゃんがもったいないし、異常が見つかっても対策できるなら今のうちに対策したいですよね✨
    エマとかアリスって着床の窓とかいうやつですかね?
    うちのクリニックはやってないのでわからないですが、高額出して検査しても結果なにもなかったとかよく聞きますし、悩むところですよね🤔

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から申し出るの勇気いりそうですね😣💦
    そうです!うちの病院だとトリオ検査が15万円でできると聞きましたが、15万円か‥って気軽にできる検査じゃないなと思って😭しかも検査の内容も50〜60%の精度と聞いたので尚更。。

• 11月23日
  • もち

もち

勇気いりますよね😢
    でも高いお金出して治療してるし、バカだと思われてもいいやと思って不安なこととか聞きたいこととかは聞くようにしてます☺️
    頑張ってください💪
    ラクトフェリンとか飲んでますか?腸内環境も影響するみたいで、私は3回目の移植の時から飲み始めました☺️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日いっぱい話聞いてきましたが、先生が言うに、わたしの場合はそんな子宮鏡などの検査は不要だと言われました😣
    ちなみに不育症検査はいくらぐらいするものなんですか??
    ラクトフェリン飲んでます!!ちゃんと聞いてるかわかりませんが😂

• 11月24日
  • もち

もち

クリニックお疲れ様でした☺️
    そうなんですねー
    私は3回移植してダメだった時に何かできる検査はないか聞いたら、不育症の検査があるよと教えてもらっただけで子宮鏡はすすめられませんでした。
    うちのクリニックは不育症の検査は採血のみやっていて4万くらいでしたよ😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症検査は提案されず、着床前診断を提案されました😣
    不育症検査は4万円ほどでできるんですね!次回診察時にきいてみようかな。。
    色々とありがとうございます🥺

• 11月24日
はじめてのママリ

体外受精にステップアップした時にしました。私は通水検査はしてません。先生に相談されたほうがいいかと思います。