※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari
子育て・グッズ

新生児が授乳中に泣く理由について相談があります。母乳量や体重増加に問題はなく、授乳間隔も適切だが、最近泣くようになり、授乳時に不安を感じています。

新生児 授乳中泣く理由は何ですか😭?

完母です。昨日くらいから娘が授乳中に
泣くようになりました。なぜ泣くのでしょう💦
母乳量は産後2日目から平均100はでていて
2週間検診での体重の増え具合も問題なしでした。
おしっこも8〜10回、うんちも3回以上します。
授乳間隔も3時間はあくので足りてると思います。

が、泣くようになったので出なくなった?と思い
手で絞ってみると普通に出てました。
逆にシャワーのように手を離してても出る感じも
なく、押したら出る吸ったら出るって感じです🥲

しつこく咥えさせると最後まで飲むのですが
口に入れたまま引っ張ったりして泣いたりします🥲
急にするようになったので戸惑ってます💦

コメント

asa

味が違うとかですかね🤔

  • maari

    maari

    味🥲私が飲み食いした物ですかね?💧

    • 11月23日
  • asa

    asa


    母乳は血液から作られるので食べた物が影響するっていいますよね🥲

    • 11月23日
ママリ👩‍🍼

味、飲む時の体勢が気に入らない、出過ぎて飲みづらい、お腹がすいていないなどがあると聞いた事があります🥺

  • maari

    maari

    お腹すいてない!時間だからと起こして飲ます時もあるので、お腹すいてないのに〜って怒ってる可能性はあります🥺🌟!
    1度に飲ます分数減らしてみます👌🏻

    • 11月23日