※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛で悩んでいます。痛みは生理痛のようで、出血はないです。同じ経験の方いますか?妊娠継続できたでしょうか?流産になった方もいますか?

妊娠初期の下腹部痛で相談です。
現在推定5w3dです。
一昨日から、毎晩夜中に下腹部の激痛で起きるようになりました。痛みは重い生理痛のようで、10-15分程度で治まります。出血はありません。
同じような方いらっしゃいますか?
また、妊娠継続出来ましたか?それとも流産となってしまいましたか?

コメント

私も妊娠初期に下部腹痛がありました。ただ激痛ではなかったと思います…念のため産院を受診してその際に子宮外妊娠かもと言われましたが、その後腹痛はだんだんとよくなっていき継続できました。
激痛であれば心配なので病院に電話して指示を仰いだらいいかと思います😞

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    子宮外妊娠は怖いですね、、
    少し心配なので、受診を早めようと思います🥺

• 11月23日

生理痛は同じ頃ありましたし、今もたまにありますが激痛ではないです😣
子宮が収縮してる可能性もありますよね。激痛は心配です。痛みは薬で予防できるかもなので受診をおすすめします!

• あーちゃん

あーちゃん

子宮が収縮、、
    大きくなる時の一時的なものなら良いですが、流産の可能性もありますよね😭😭
    予定を早めて明日受診してみようと思います💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

その頃重い生理痛のような痛みと私の場合茶色の出血が少量ありました💦
我慢できないほどの激痛ではなかったのですが、痛い日はずっと継続した強い痛みで寝られないほどで腰もすごく痛くてしんどくて泣いたこともありました😢
今も下腹部痛は起こりますがその他の異常はなく今のところは順調です。
漢方やホルモン剤など何か処方して貰えるかもしれないので、初診がまだでしたら早めに受診した方が安心かなと思います🙇‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

痛みが強いと泣きたくなりますよね😭
    私も痛みで唸って半泣きでした💦
    その後順調のようで良かったです!私も乗り越えられるといいのですが、、
    とりあえず早めに受診しようと思います🥺

• 11月23日