※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
その他の疑問

子供の習い事です。今サッカーをお兄ちゃんが習っていますそこは遠征な…

子供の習い事です。
今サッカーをお兄ちゃんが習っています
そこは遠征などはせず礼儀や協調性を大事にする所です。
難点は、少し遠い。車で20分ほど月謝が5千円
平日の四時から🕓親する事なし


来年から小学生なのでスポ少のサッカー体験に
行ってきました。車で10分、月謝1500円と安い
土日、祝のどれかにやる。

ただ、保護者がやる事がけっこう多い。
当番制で水分の準備や検温、掃除、試合は近場の子を乗せて
会場まで送迎、ゼッケン洗い等。なかなかの家族
協力型のスポ少です。

どちらも私的にはできそうですが、、
この家族協力の試合会場まで乗せて行くのが
めちゃくちゃ不安。。
良い部分は安い、土日、お友達みんないる

皆さんだったらどちらにしますか?
このまま今のサッカー教室続けて行きますか?
それとも小学校のスポ少入れますか?
本人はサッカーできればどっちでも良いみたい

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私なら前者ですね。
お金で済むならそれで終わらせたいです。
車の自信もないので精神的に負担なので^^;

  • あり※

    あり※

    コメントありがとうございます。なんかスポ少入らないといけないのかなぁって雰囲気だったんですが、送迎とか苦手の人もいますよね!!

    • 11月23日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    スポ少に前向きでしたら、すみません。

    うちはサッカーしていないんですが、たまたま別サイトでスポ少の質問トピ?みたいのを見たんですが、特にサッカーは辞めたいみたい(特に親が)な投稿が多かったです💦

    良くも悪くも人間関係が密そうですよね🤔
    その辺りが負担でないなら楽しめるのかな?といった印象ですね。

    • 11月23日
  • あり※

    あり※

    保育園のお友達がたくさんいるみたいだけど私は逆に知らない人が良いなって、、人間関係作るの難しいですし元々仲良いグループとかに入るのも難しいかなぁっては思うのでこのままでいたいと思います。意見聞きたかったので答えていただき大変参考になりました

    • 11月23日