※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

15wの初マタです。昨晩お風呂でニキビのようなできものが気になります。胎児への影響が心配です。すぐに診てもらったほうがいいでしょうか?同じ経験の方いますか?来週の検診で診てもらうべきか迷っています。

現在15wの初マタです。

昨晩お風呂に入る時に韻部にニキビのようなできものが一つ出来ているのに気付きました💧
痛くも痒くも無く、ただネット魔になってしまい胎児に影響がないかとても心配です、、、。

次の検診が来週なのでその時ついでに診て貰えばいいかなとも思うんですけど、同じような経験された方いますか?

すぐに診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

妊娠すると肌が敏感になるのでそのせいかなと思います🤔私も一時期ありましたが大丈夫だったので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️またお薬が欲しい場合は皮膚科を受診してくださいね😊

• するめ

するめ

お返事ありがとうございます😭
    性病とか性器ヘルペスとかいろんなのが出てきて、えええーなんで?!とパニック状態になっていたので少し安心しました😥
    皮膚科なんですね!!このまま酷くなるよーだったらそうします、、ありがとうございました😊🤍

• 11月23日
まりん

同じくらいの週数の時に同じくデキモノが出来、検診の時に先生に診てもらいました。

赤ちゃんへの影響は無いそうですよ。出来るだけ薬は塗らず自然に治しましょう。と言われました。

擦れたりして痛みがひどい場合は皮膚科や産科を受診しても良いと思います😊

• するめ

するめ

ありがとうございます😥
    とても不安だったので安心しました😔!!

• 11月23日