※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことで相談です。飛行機で1時間、新幹線で6時間程度かかる所に住…

義母のことで相談です。
飛行機で1時間、新幹線で6時間程度かかる所に住んでいる義母が正月にこちらに来たいとのことで初めてこちらに来ることになりました。義父は他界しているので1人で来ます。
6泊する様で我が家に泊まらせると旦那が言っています。泊まってもらうのはいいのですが、6泊…正直キツいです😭お正月は私もゆっくりしたかったのですが、ご飯やらの準備もしなくてはいけなくなりますし、もう少し短い滞在にしてもらいたいのですが、何かいい言い方ないでしょうか?😢孫に会いたいのもわかりますが私がもたなそうです😮‍💨

コメント

ママリ🔰

6泊、、、恐ろしすぎます私ならホテル手配します😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね…
    ホテルで泊まってもらうことを旦那にいってみます!😭

    • 11月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ホテル手配するにしても6泊ってなかなかの値段になりそうで勘弁してもらいたいですね😭😭😭😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りです😢義父がいれば2人で観光とかしてもらえるけど、1人で来るから6日間も何しようって感じです😢

    • 11月23日
deleted user

6泊は嫌ですね、、、
私もホテル泊を提案します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホテルで泊まってもらう様に旦那に上手く伝えてみます🥺!!!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

小さな子供がいて義理母の世話まで大変過ぎます🥲🥲

ホテルにしてもらいましょ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭ホテルにしてもらいます😭😭

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

うわー自分の親を呼んで6泊させてやりたいくらいですね💧
それでも旦那はご飯とか家事やらないだろうから負担はわからないと思いますが😑💧

ホテルにすんなり泊まってくれそうですか?
もういっそ旦那さん置いて実家に避難したいくらいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1泊でも気を使いますよね😭
    旦那に言ってみたところ、えー🤨といった感じでしたが、ホテルに泊まってくれそうです👏🏻ただ6日間も何をしようかという感じです😂

    • 11月23日
deleted user

6泊!!
年末年始休暇で家族が揃う間ほとんどいるってことですよね?
い…嫌だなぁ…😭

ホテル泊でも毎日日中は一緒ですもんね💦
嫌だなぁって私なら思ってしまいます💦
大掃除とかしたいし、手伝うよ!なんて言われても見られたくないし、台所に入られるの嫌なのでお節の準備とかも一緒にしたくない…😭
↑私が義母好きじゃないからが大きいですが。笑

泊まってもらうのはいい、なんて主さん優しいです😍
せめて2泊とかにしてほしいですよね😓

私なら、『6泊は無理だから2泊にしてもらって』ときっぱり言っちゃいそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😭😭
    ほんとは1、2泊が限度ですよ〜😂それに年末から来るのってどうして?って思ってしまいます🤭年が明けてから2日くらいだけ来てくれればいいのに🥶
    なんとかホテル泊にしてもらえそうです😋

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒に年越ししたいのでしょうが…年末って本当忙しいのにって思っちゃいますよね😓
    年明けに2日が1番良いですよね💦
    もし言えたら『年末だとバタバタしてしまいますので、年明けに来ていただいてちゃんとお迎えしたいです☺️』と短縮希望連絡したいくらいです。笑

    ホテル泊!良かったですね😆
    せめてせめてそこだけでもって感じですよね😓

    • 11月23日
ぽん

考えただけでゾッとしますね🥶🥶
何泊かはホテルに泊まってくれるといいですね💦

うちも1週間くらい泊まられたことがありますが、どんどん嫌いになってしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いになりますよね😂😂
    気を使うし、四六時中一緒なんて辛いです😢
    なんとかホテル泊になりそうです🥰

    • 11月23日
  • ぽん

    ぽん

    本当辛すぎます😱
    ホテル泊ならまだ良かったですね✨旦那さんナイスです👍

    • 11月23日