※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

この場合は、皆さんならどういった手土産にされますか?県外の義兄弟の家…

この場合は、皆さんならどういった手土産にされますか?

県外の義兄弟の家へ来月遊びに行くことになりました。元々義兄弟の家庭はサービス業で休みがなかなか合わない&コロナもあって、義兄弟家族に会うのは何年ぶりから分からないくらい久しぶりです。
その間に義兄弟にも双子が生まれており…初めて会うことになります。

何か手土産が必要かと思うのですが、県外から公共交通機関を使って行くので、生物は難しいです。
あとは、双子のお誕生日も近いので、お誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントと…と考えると、もう荷物がいっぱいで💦
我が家にも子供がいるので、子供の荷物も何かと増えてしまいますし、どうしたものかと…

皆さんなら、どういった手土産にされますか?

コメント

としわママ

県外からですと、泊まりなのではないですか??

事前に話して、手土産だけでも送るといいとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、一泊です!
    送ればいいですかね?
    何をもらうと嬉しいですか?

• 11月23日
  • としわママ

としわママ

年齢や性別にもよりますが、消えものか、完全リクエストがいいなって個人的にはおもいます( *ˆ︶ˆ* )

または、時間にもよりますが、現地いってから最寄りのおもちゃ屋にいくとかもありです!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も消えものか良いかなとは思ってます🥺✨
    40代の方と30代後半のご夫婦なんですよね…完全リクエストの方が良いですかね🤔考えなくて良いので楽は楽ですが、断られそうな気もします😅💦

向こうは都会なので、コロナも踏まえてゆっくりのんびり過ごす予定で…
    お誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントはこっちで買っていこうかなと考えてます💡

• 11月23日
  • としわママ

としわママ

それでしたら、誕生日は喜んでもらいたいしーとか伝えて完全リクエストにします( *ˆ︶ˆ* )

クリスマスのほうだけ、消えものにします!
    キャラもののバスボムとか、お絵描き系(クレヨンとお絵かき帳、ぬりえやシール帳 )、食べ物系(高めのゼリーやジュース)で良いかんじにまとめることが多いです!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません💦💦
    お誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント&手土産の3つが必要かなと思ってたんですが…
    手土産は不要ですかね😣💦?

• 11月23日
  • としわママ

としわママ

手土産は、家族に向けてするものなので完全に別物だとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

手土産に関しては、普通に地元のお菓子とかで良いとおもいます♪

• 11月24日