※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食にムラがあり、外出時は食べさせたくないので午後の離乳食を抜いています。3日ほど午後の離乳食を抜いても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月で二回食です。
お出かする日は午前血だけあげて午後はお休みにしています。外であげれるほど綺麗に食べれないので外出時はあげたくなくて、、
ちなみに離乳食も食べる時と食べない時があってムラがあります。

お出かけが続いて3日ほど午後お休みにして大丈夫なのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2回の時は出かけやすいように朝と夜にあげてました。

  • いーさー

    いーさー

    なるほど!
    そうすればいいのですね🥺
    ちなみに夜は何時にあげてましたか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1回食の頃から大人と同じ時間でした。
    1回食→8時
    2回食→8時も18時
    3回食→7:30と12時と18時です。
    何度もご飯の支度するのがめんどかったからです😅

    • 11月23日
メル

私も朝は8時半か9時頃、夕方は4時半か5時頃にあげてます!→お出かけでちょっとずれて6時とかになる時もありました♪

  • いーさー

    いーさー

    夕方考えてみます🥺!
    そうなる場合ミルクは何時にあげますか?

    • 11月23日
  • メル

    メル

    私は母乳なんですが、
    7時半〜8時に起床
    8時半〜9時離乳食(欲しがったら授乳)
    12時半頃 授乳
    4時半〜5時 離乳食(欲しがったら授乳)
    7時入浴
    8時に授乳
    9時までに就寝 ってながれです♪

    • 11月23日
ma

うちは大体の目安の時間できめて予定がある時は前後させています😊
まだまだ食べない時もあるので、ほぼお休みにしちゃってる時もあります🤣
少しでも参考になれば⠉̮⃝︎︎

ちー

10時と18時にあげてます!
午前出かける時には7時とかに
あげてる時もあります🥰
この時期はまだ食べられるかとか
アレルギーがどうかがメインらしいので
午後お休みしても気にしないことにしています❤