※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

生後10日の男の子のママです。混合で母乳とミルクをあげていますが、母乳だけではお腹が満たされずミルクをあげることが大変です。母乳が不安定で焦っています。完母になった方のアドバイスを求めています。

生後10日の男の子のママです。
ただいま混合で、母乳を左右10分ずつ、ミルク40でちょうど3時間空く感じです。
最初同じような感じで完母になった方いますか?
完母にする為に頑張った事や日々やってた事などあれび教えてほしいです。
少しずつ母乳も出るようにはなってきた気がしますが、3時間たつ前にお腹が空いてないた時母乳だけでは寝てくれずミルクまでもたせるのが大変です。
そんな時母乳が出てないんだなー…と実感して凹みます😔
焦ってはダメとわかってますが、今後母乳がちゃんと出るようになるか不安です。

コメント

かーくんmama

私も初めはミルク足してました(´◡`๑) 
足りてるか不安でしたし、周りも足りてるか不安で足してた子が多かったです!
後からネットで見つけたのですが、母乳育児が軌道に乗ってくるのは2ヶ月を過ぎてからだそうです!
確かに2ヶ月頃から母乳がよく出ている感じと、足さなくても赤ちゃんが満足そうにしている様子がありました(´◡`๑) 

やっぱり沢山おっぱいを吸わせてあげるのが大事とどこを見ても書いてあるし、自分もそう思いました!

焦らず頑張ってください⑅◡̈*

• YR

YR

コメントありがとうございます♡
    気長に頑張ってみようと思います✨とにかく吸わせる事が大事なんですね!
    授乳のたびに吸わせて頑張ります!

• 10月16日
youknow

わたしも退院時はほぼ完ミってくらいにミルク足してました(^^)
出ないことがストレスで、どんどん出なくなってたんですが、出なかったら出なかったで、ミルクにしたらいーや!
くらいの気持ちでやってたら、最近母乳量が増えて完母になりました。
大体、2時間~4時間間が空きますが、そのときの息子の活動量によります。
寝てる時間が長ければ4時間持ちますし、泣いてる時間が長ければ2時間しか持ちません(^^)
子供の活動量にもよりますし、あまり考えすぎない方がいいですよ。
考えすぎてストレスためると、どんどん母乳出なくなっちゃいます!

• YR

YR

コメントありがとうございます♡
    1ヶ月で完母ってすごいですね✨
    私もミルクでもくらいの気持ちでなるべく気楽にいきたいと思います!

• 10月16日