※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の女の子へのクリスマスプレゼントについて、人形がいいか迷っています。オススメの人形があれば教えてほしいです。お兄ちゃんの影響でパウパトやしまじろうが好きで、はなちゃんを抱き締めたりしています。絵本も好きですが、じいちゃんたちはあまり本をプレゼントしたがらないようです。

一歳5ヶ月の女の子のクリスマスプレゼント。
おじいちゃんおばあちゃんからのクリスマスプレゼントで女の子だから人形がいいのかな…でもよくわからないから買っておいてと言われてます。
調べるとレミンちゃんとかぽぽちゃんとか色々でてきてよくわかりません。
そもそもまだ人形早いでしょうか?上記の中でオススメあれば教えて下さい。
お兄ちゃんの影響でパウパトやしまじろうは好き。はなちゃん渡すと抱き締めたりはしてます。絵本も好きですがじいちゃんたちは本のプレゼントはあんまりって感じみたいです。

コメント

ママリ🐤

うちはレミンちゃんがいます。お店でお顔見て選びました!ちょっとずつ違うので。一番可愛いと思いました😃
お店行ってみて娘さんが気に入ってそうなのを選ぶのはどうですか?人形早くないですよ。うちの次女も今人形用ベビーカーに乗せて遊んでますよ。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

早くないようで安心しました!娘と週末におもちゃ売り場連れてって様子見してみます!

• 11月23日
さくら

お世話人形は、
ぽぽちゃん、メルちゃん、レミンちゃんが周りには多いですが、
ぽぽちゃんは少し大きめで身体が布?っぽくて柔らかいです☺️小さい子向けです。

メルちゃんとレミンちゃんは大きさ同じで、硬めのお人形で、どちらも一緒にお風呂に入れます。顔や付属品の好みでどちらにするかだと思います。レミンちゃんはディズニーシリーズなので付属品やその他のお世話グッズもディズニー仕様です☺️

うちはレミンちゃんとソランちゃん(レミンちゃんのお姉ちゃんで髪が長く少し大きい子向け)がいます。レミンちゃん2歳のクリスマスで貰いましたがとても気に入ってます。

まだ早かったとしても2歳前後になれば遊ぶと思うので、早めにもらってもいいとは思います😁

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。サイズ感も少しずつ違うんですね!早めでも大丈夫そうなら安心です

• 11月25日
うに

はじめはメルちゃんでした。一緒にお風呂に入れるメルちゃん、良かったですよ😃

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。お風呂でお世話できるのは楽しそうですね!

• 11月25日
えるさちゃん🍊

ぽぽちゃんとレミンちゃん持ってます🙌
レミンちゃんは横にすると寝てる感じになるんですが、ずっと横にしてるのでずっと寝てると思ってるらしくてぽぽちゃんばっかり遊びます🤣

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。そしてかわいいですね。そっと寝かしておいてあげるのかわいい!

• 11月25日