※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
ココロ・悩み

ただ今切迫流産の診断で自宅療養中です。子宮頚管が短くなっているとか…

ただ今切迫流産の診断で自宅療養中です。

子宮頚管が短くなっているとかではないので
絶対安静まではしなくてよいのですが
元々貧血なのですが、出血が多かったこともあり、
1度極度の貧血で倒れて、担当医からは
立ち仕事だし、もう仕事はやめといた方が良いよと
日常生活は可、仕事は不可。という内容で
診断書を書いてもらい、自宅療養中です。

普段の日常生活について悩んでいます。

買い物などは行っているんですが
田舎なのでかなりの確率で職場の人に会います
どう?と声をかけられるのですいませんと謝って
状況を説明したりしていますが、中には
自宅療養中なのに買い物?など言う人も居ます。

日常生活という線引きが自分の中で難しく
長女が公園に行きたいと言うのですが
周りの目を気にする余り、気が引けて行けません
外食も個室などなら良いかなとは思っていますが
私が気にしすぎなのかなと思いながら
休ましてもらっている立場だし。と思うと
それも若干ストレスになっています。

なので少し遠い隣町の公園などに行ったりしています。美容院も行けてなくてカラーも隣町まで行くか迷ってます。
ショッピングモールなどはこれからインフルエンザも流行るので勿論行かないことに越したことはないのですが、ベビー用品やマタニティウェアも少し見たいななんて思うと行くか迷ってます。

育休明け復帰はしますが、これから先
一生そこに勤めるつもりはないので
ある程度割り切ってお出かけしても良いと思いますか?それともやはり自宅で安静にしておくべきですか?どう思いますか??




コメント