※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子で、先生からミルクをあげるように言われました。断乳後はミルクをあげていないが、栄養が必要とのこと。今からでもあげた方が良いとのアドバイスです。

11ヶ月の息子です。
先日、検診がありそこで先生からミルクをあげて下さいと言われました。
10ヶ月の終わり頃、私のオッパイトラブルの関係で断乳しました。それまでも完母乳だったので、全くミルクをあげてません。
体重は成長線の真ん中です。

今からでもあげた方がいいんでしょうか?とゆうか、あげるものなんでしょうか?1歳過ぎたら牛乳って感じで考えてました。

先生は、体重の増えよりも栄養素が色々入ってるからね。という感じでした。

お願いします。

コメント

成長曲線下の方ですがミルクはもうあげてないです〜!
9ヶ月でミルクやめて離乳食の量を増やしてます!

栄養面を考えてミルクやフォローアップをあげるかあげないかは親のさじ加減だと思います😇
絶対あげないといけないことはないと思いますよ!

私も1歳になったら牛乳飲ませる予定です😄🌸

おはぎ

フォローアップを飲ませてみてはどうでしょう?
まだ食事から全ての栄養が取れている訳ではないから勧められたのかなと思います。
フォローアップであれば普通のミルクよりも栄養素が多いので良いと思います。
親のさじ加減で決めてしまって問題ないと思います😊

• ままり

ままり

早速お返事ありがとうございます😊
    私もフォローアップで聞いてみたら、普通ので良いよと。

でも、栄養素が高いんだったらフォローアップの方がいいかなと!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
はじめてのママリ

ご飯しっかり食べれてたらフォロミでいいと思いますよー!
うちはご飯食べない時は普通のミルクでした!
牛乳って実はそこまで栄養ないのであんまり意味はないんですよね。
あと一歳くらいは鉄分不足になりやすいです。
鉄分不足はかなり成長に欠かせないので、フォロミでプラスする感じです。
牛乳は飲めるか試すだけしたらいいと思います。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊
    牛乳って勝手に栄養満点だとおもってました。
    実は少し鉄分が不足してるので、フォローアップミルクにしてみます!

• 11月23日