※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

保育園見学に初めて行くので、何を見たらいいかや聞くべきことが知りたいです。他の人はどんなところを見て決めているのか気になります。

来週に保育園見学に行きます。
ようやく重い腰をあげて保活を始めました。
初めて見学に行くのですが、園のどういうところを見たか教えてください!あと、どんなこと聞いたらいいかとかもお願いします!
もちろん人によって気になる点や見ておきたい点が違うのは承知済みです💦ただ、みなさんどんなとこをみて園を決めてるのかなと思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的に気になる部分は聞きました☺️✨
・園の行事(親参加のもの)
・布団の持ち帰り頻度とか
・オムツは紙おむつで持ち帰り無いか
・準備物や購入しなければならないものを大まかに
・園の方針
・給食のあげ方の基準

見たところは、
・園の劣化(遊具、園庭、園内)
・先生の挨拶や雰囲気
・園の清潔さ

ですかね😂💦

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!返信が遅れてすいません😢
    確かにオムツの持ち帰りとか準備するものとかは大事ですね🙂
    聞くことメモして今度行ってきます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

上の方の質問+
・ベビーカーを日中置かせてもらえるか

あとは認可外なら、
・哺乳瓶でミルクをあげてくれるか
⇒見学に行った認可外で
『うちは哺乳瓶は使ってない』と言われました。
低月齢から預かれることになってるけど、あぁ、実際は全く預かってないんだな、と思い、そこはやめました。
今行っている認可外は、実際に低月齢の子もいて、哺乳瓶でミルクをあげている、と言われたので、安心して預けています😊
保活頑張ってください😊

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!返信が遅れてすいません😢
    ミルクを哺乳瓶であげないことってあるんですね😳哺乳瓶じゃなきゃコップとかですかね、、、?
    はじめての保活わからないことだらけですが頑張ります🥺

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、認可外だったんですが、
    コップでしか飲ませない、と言われました。0歳児、厳しい子もいるよね、と思いました😳

• 11月27日