※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

旦那の友達から内祝いいらないと言われた。受け入れるべき?皆さんはどうしますか?

旦那の友達から出産祝いをもらいましたが
お返しいらないからと言われました。
旦那は本当に内祝いいらないだろうと
言いますが間に受けていいのでしょうか?😅
みなさんならどうしますか?💦

コメント

ここみ

うちも旦那の友達からお返しはいらないと言われましたが返しました😣

• みかん

みかん

ですよね!やっぱり😅

• 11月23日
ママリ

旦那がいらないというなら、用意しませんでした😅
会社の取引先から出産祝い頂いて、お返しいらないから!と言われたらしく、ほんとにいいの?と聞いたらいいよ、気を使わせる!って言ったのでじゃあいいや!とおもい返してません🥺
旦那がこの人には返してあげたい、お世話になってるしって言った人の分だけはかえしました!
あなたがいらないと言ったから用意しなかったっていう気持ちでいます😂
ご友人にはお返しのかわりにご飯とかを奢れば大丈夫と思いますよ😌✨

• みかん

みかん

そうなんですね!
    なんとなく妻として失礼じゃないかとおもっちゃいまして😂
    旦那にもう一度聞いてみます!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

分かります😂そんな非常識な!!って思いました😅💦
    何度確認してもいらないの一点張りだったので、全責任を旦那に押し付けました😂

• 11月23日
ママリ

相手が独身なら旦那と2人で食事でも行ってもらいます。
でも結婚していたらお返し用意するかなー

• みかん

みかん

それはいいですね!
    やっぱり相手の奥さんに
    気を使っちゃいますよね😅

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

お返し要らないと思ってるのは友達だけでその奥さんはそうは思ってないかもとか考えちゃいます😅

• 11月23日
ママリ

親友レベルの人たちはお返しなしでした!自分の番が来たらお祝いあるしって感じみたいです!その方たちは今までお祝い渡した時も内祝いなかったです😊
逆に親友とまではいかないみたいな人だけ内祝いしてます😂

私だったら、内祝いというほどのものでないような、カジュアルな?お菓子とか渡します!
私がよく渡すのはステラおばさんのクッキー詰め合わせです😂(安いしおいしい。笑)

要らないと言っているのであまりお金かけるとかえって気を遣わせてしまうし、かといって何もしないのも自分の気持ち的に申し訳ないので、、😣
ここのクッキー美味しいから是非たべて✨って感じなら気も遣わずに貰ってくれるかなと思います!

たこさん

独身の方なら間に受けてもいいかもしれませんが、家庭のある方なら奥様に相談をして家計から捻出していることがありますので、奥様からしたら『社交辞令を間に受けるなよ』と思われることがあります😅
紅茶と焼菓子のセットなど、消え物をお返しするのが無難かなぁと思います😊

みー

内容と金額によります💦
内祝いなしなら夫がご飯でもおごってあげてって感じです😂👍

はじめてのママリ🔰

もらった物の金額によりますね。