※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

18週の初産婦が昼夜逆転で眠れず、トイレで起きてしまい眠れない悩みがあります。朝方まで寝られることが少なくて困っています。

18週の初産婦です。悩みです🥲吐き気とかはようやく治ってきてお肉とかも食べれるようになりました!ですが、妊娠してから昼夜逆転してしまい、治そうとなるべく午前中は寝ないでお昼を食べてから2.3時間お昼寝しています。23時くらいに眠れるようになったのですが必ず夜中の1時過ぎか2時にトイレで起きてしまいます。そこから寝れないのが2時間くらい続いてウトウトし始めるとトイレに行きたくなって眠気が覚めてしまいます😭
朝方まで寝られたのが最近1回しかなくてどーしようかと思っています😩

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事されてるんですか?

もし、お仕事してなくて、昼夜逆転の生活で特に困ってることがないのであれば、そのままでいいと思いますよ!

妊娠後期や産後になれば、眠たいのに寝れない!なんてことが、当たり前な毎日です。
眠たい時に寝て、本能のままに生活出来るのが、今の時期だけで最後だと思った方がいいです💦
なので、特に困ったことがないのであれば、今のままの生活でも大丈夫だと思いますよ❗️
妊婦なんて、眠たい時に寝て、休める時に休んでおかないと、産後は休める時間なんてないので...😱

ゆっくり、妊婦生活満喫したほうがいいですよ😊

• kiki

kiki

コメントありがとうございます😭お仕事は8週目の時に辞めてしまいました。パートということもあって車を使う仕事だったので!
    なるほど!そーなんですね!
    心強いコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

無理に昼夜逆転は直さなくていいと思いますよ!午前中でも眠い時は寝て、身体を休めてください☺️今も、眠くなくてもベッドで寝転んで目を閉じると意外と気づいたら朝だ!なんてこともありますよ✨

• kiki

kiki

コメントありがとうございます!わかりました!やってみますね♪

• 11月23日
猫缶

他の方も仰られているように生活に支障が出ないのであれば昼夜逆転でも良いと思います
赤ちゃんがうまれれば朝も夜も関係なく生活リズムなんてぐちゃぐちゃになるので🥲
家事や旦那さんに合わせての生活を送らなきゃというのもあるかもしれませんが、今はお腹の中で赤ちゃんを守るという大事なお仕事をしているので休める時にしっかりと休んでくださいね

• kiki

kiki

コメントありがとうございます🙇‍♀️焦って治そうとしてました💦
    そーなんですね😱
    わかりました!参考にします!

• 11月23日
ママリ

妊娠中の昼夜逆転ってあるあるですよね🌼
お子さん産まれたら寝たいときに寝れなくなるので、今のうちに体力温存と思って寝れないときは寝ない、眠いときは寝る!のが一番です😁
たくさん悩んでそれがストレスになってお腹の赤ちゃんに影響出る方が心配です🤰
私のときは開き直って夜中は布団の中でよく携帯いじってました✌️変な時間に眠くなったときは、赤ちゃんが休んで欲しいって言ってるのかな〜とかって思ってました😂

あ、でも23時に眠れる生活を送れた方が気持ち的に楽なのであれば、寝れなくなったときはホルモンのせいだから仕方ない!と開き直るのがいいと思います🥺

• kiki

kiki

あるあるなんですね!
    とても勉強になります🤔
    まさしく携帯をずっといじってます🤣
    23時に最近スッと寝れることが多くて寝ています💤
    わかりました!開き直ることにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ちなみに他の方がおっしゃってる妊娠中の生活と赤ちゃんの睡眠のことですが..
    私はバリバリ昼夜逆転しましたが、子供は夜泣き経験数えるほどしかないくらい夜ぐっすり寝てくれます💤

元気な赤ちゃん産まれてきますよーに!🕊💗

• 11月23日
  • kiki

kiki

そーなんですね⁉️
    ありがとうございます😊

• 11月23日

妊娠する前から今までガッツリ昼夜逆転です!
明るくなってから寝付くこともあります💦
ですが、今順調に育っているので大丈夫かな〜と思います!
これから先もっと寝れなくなるし、起きてしまうし、寝れる時に寝るでいいと思いますよ😉

• kiki

kiki

本当に朝の6時とか7時くらいに眠気がやっと来ます😅
    わかりました!そーします☺️

• 11月23日
kei

不安にさせるつもりはないのですが
妊娠中の生活と産まれてからの赤ちゃんの睡眠って
関係あるよと聞いた事があります。
私は昼夜逆転せず、比較的規則正しい生活できていたお陰か
夜によく寝る子でした!
お昼寝しちゃいますよね😂
午後からお散歩したり、私はよく図書館に行き
育児書読んだりしましたよ!
頭も体も疲れさせてあったかいお風呂に入ったら自然と眠たくなりそうです😊

• kiki

kiki

大丈夫ですよ!私も聞いたことがあるのでいろいろな意見を参考にさせて頂いてます☺️
    昼夜逆転しないのはすごいです🙌
    お昼寝しちゃいますね😴
    なるほど!ありがとうございました♪

• 11月23日