※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

2歳児の否定から始まり、自分でやりたがる様子。1年ぐらい続くか、もっとか。下の子も同じようになるかも。

ややこしい2歳児…
何をするにも否定から入るわりに何でも自分でやらないと気が済まない😂
いつまで続きますかね、、あと1年ぐらい?もっと?
そうこうしてるうちに下の子もややこしくなりそう😭

コメント

なつあき

一緒すぎて思わずコメントしてしまいました💦
何か言えば、嫌だ!!ですよね😭
そして、、自分でやるよ〜と自分でやりたがるから余計に時間がかかります🌀
下の子が大きくなったらもっとややこしくなるなぁと私も思ってました😂
すみません🌀何の解決にもなってなくて……

• わんわん

わんわん

ありがとうございます。いやきっと解決なんかしないので共感いただけてありがたいです🥺
    毎日しゃべったり歌ったりしてくれて楽しいけどしんどい部分も大きくなってきましたね😂

どうしたら気分が乗ってくれるかなーと毎日悩みながら行動してます。
    子どもが自立してきている証拠ですよね。応援しないと😂😂😂
    がんばりましょう💪🏻

• 11月23日
  • なつあき

なつあき

そうですよね✨
    言葉でコミュニケーション取れるようになって楽しいですが、新たな悩みが出来ました😅

公園から帰るときが一番時間かかるので、あれこれ言葉がけを変えてみてるのですが、ダメですね😮‍💨

• 11月23日
  • わんわん

わんわん

早く会話できるようになってほしいなーと思ってましたが、こんなに大変とは😳
    楽しく遊んでる所から帰るの至難の業ですよね💦支援センターみたいに時間が決まってる所だとまだ諦めてくれますが…

• 11月24日
  • なつあき

なつあき

女子はお話好きですね✨
    だいたい帰りたいと思う時間の30分前から声かけてますが、それでもダメな時はダメですね😮‍💨

• 11月24日