※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま太
妊娠・出産

妊娠13週5日の初産婦で、妊娠発覚時から出血が続いており、医師からは特に異常なしと言われています。出血の量が気になり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております( ᵕᴗᵕ )
現在13w5dの初産婦です!

前にも同じような質問させていただいてますが...
妊娠発覚時から出血が続いております(›´-`‹ )
腹痛はほぼ無く、出血のみ。
9wくらいまでは毎日何回もナプキンをかえるほどの出血。
10wからは微量の出血~茶オリ程度。
2度、夜用ナプキンが10分くらいで溢れるほどの出血。

赤ちゃんは数週通りの大きさで、いつも「順調だね!」と言われます。
出血に関しては「子宮内に血の塊が見える」と言われるだけで、病名or診断名は言われておらず、安静指示も無し。

先生曰く「まあ。仕方ないね!出たり出なかったり、続くと思う!」だそうです(・ω・`)
そして、最近は茶オリも少なくなって、るんるん♪してたら、今日久しぶりにドバっと出血...
油断してパンティライナーだけにしてたら、お気に入りの白いシャツワンピにシミが(´;ω;`)

もう、精神的に参ります(›´-`‹ )
ナプキンもすぐ無くなるし(›´-`‹ )

同じような経験された方、いらっしゃいますか?(´・・`)

コメント

ちょむ

私もほぼ出血してます(´д`|||)そこまで大量ではないのですが子宮内に血の塊があるとゆうことは絨毛膜下血腫だと思います。出血してるときはなるべく安静にした方がいいですよ。あまりにも血腫などが大きいと下手すれば流産もあります。安定期などに入れば胎盤もでき出血も安定するみたいですがまだ胎盤を作っている最中なので出血したりします。出血はあまりいいことではないのでご無理をなさらず安静にしてトイレと洗面台ぐらいに立つくらいにした方がいいです。てか、そこまで出血しているのに病院はなにも指示やお薬などをだしてくれませんでしたか?私は13週に血の塊とトイレが真っ赤になるくらいの出血をして入院をしました。

  • しろくま太

    しろくま太

    お返事ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    ちょむさんも出血あるのですね...なんだか気持ち的にもまいってしまいますよね。

    前に同じような質問をした際にも、他の方に「絨毛膜下血腫では?」と言われたのですが、病院の先生はとくに何も言わないですし、安静指示も無いのですよ~(›´-`‹ )
    お薬というか、漢方はずっと出ています。

    出血してる時はあまり動かず、家でゆっくりしてます(・ω・`)
    塊などはでず、しゃばしゃばの水っぽい血が出ますね(´・・`)しゃーっと出て終わりって感じです。

    • 10月15日
  • ちょむ

    ちょむ

    本当いつになったら出血が止まるのかと思います(´д`|||)出血してるのに安静指示がないなんて心配になってしまいますよね。(>_<)鮮血とかでなければ大丈夫だと思うのですが今の時期は安静にしかしてることしかできないのでもどかしいですよね(>_<)

    • 10月15日
  • しろくま太

    しろくま太

    お返事遅くなりました(´・・`)
    15日の出血から、しばらく出血が続いてしまい、精神的なところからでしょうか、つわりをぶり返してしまいました(›´-`‹ )
    体調もよくないので、ずっと寝てばかりです。
    なもんで夜眠れないという...苦笑
    早く出血収まって欲しいです!!

    • 10月19日
みずき

こんにちは♥私は7週と8週で出血がありました😭7週のときは布団に着くくらいだったので諦めて病院いって赤ちゃんが成長してたときは泣いてしまいました😢血の塊がある。多分吸収されるが安静に。と言われました。。。。しろくま太さんの出血は15日から続いてると書いてありましたが、まだ出血は続いているのですか?続いてるなら病院受診したほうがいいと思いますが😭