※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が3cm開いているが、陣痛の兆候がない。1人目より早く産まれるか心配。皆さんはどのくらいで陣痛が来たか教えて欲しい。

37週の検診時に子宮口が3cm開いているけど、まだ芯の部分が硬いと言われました。
そこから1週間経ちますが陣痛が来る気配はありません😂
1人目は予定日1週間前に産まれてきて、先生からも1人目よりは早く産まれてくると思うと言われ、毎日ドキドキしています😂😂
次の検診が水曜日なのですが、、おしるしなどもありません
子宮口か開いてると言われて皆さんはどのくらいで陣痛が来ましたか??
参考までに教えて欲しいです😢😢

コメント

みー

今月2人目出産しました!
私の場合、39週の健診で2.5cmって言われたんですけど産まれたのは40週3日目の朝でした😂
ちなみに上の子は39週3日で予定日より早かったので、私自身2人目もわりと早くに産まれてくるかななんて思ってたんですけど、全然でした(*´д`)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭❤️
    気長に待ってみようと思います😂😂

• 11月23日
やぶ

1人目は38週4日で自然に陣痛がきてそのまま出産でしたが、2人目は予定日超過で赤ちゃんが大きめだったのもあり40週3日で促進剤使用での出産した😭
1人目も2人目も37週で2〜3センチ開いてると言われてました!
ただ2人目の時は子宮口は開いてるけど(最後の健診では4センチ)まだ赤ちゃんの頭の位置が高いねと言われ続け、予定日超過して内診グリグリされても陣痛来ずでした💦

• ゆき

ゆき

私も1人目も2人目も大きめなので、なるべく早く生まれないかなって感じです😂😂
    まだ多分、内診グリグリはされてないので次の検診がドキドキです😂

• 11月23日
はじめてのママリ

36週で3cm、大きめだったので今週生まれても良いよ〜と言われて37週の検診でも3cm、今週は生まれないかな〜と言われて数日後に破水からのスピード出産でした😂♡

• ゆき

ゆき

うちも大きめなので早く生まれておいでーって言い聞かせてます😂😂

• 11月23日