※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きはいつから始めましたか?いま生後9ヶ月もうそろ10ヶ月になりますがまだ歯磨き始めてません🙍‍♀️

歯磨きはいつから始めましたか?
いま生後9ヶ月
もうそろ10ヶ月になりますがまだ歯磨き始めてません🙍‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1本目の歯が見え始めてから歯磨きしてますよ

まめ

娘が4ヶ月には歯が生えたのでそこからガーゼで磨くようにしてました🤗✨
歯ブラシを使ったのは上下2本出てきたぐらいからだった気がします🎵

ユッチャンママ

8ヶ月で上4本下2本出てきて、少し伸びてきたので9ヶ月から始めました😂

ママリ

市の歯科教室みたいなのに行った時に、上下4本ずつ生え揃ってから歯磨きを始めるように言われたので、生え揃った10ヶ月頃から歯ブラシで磨いています!

それまではハミコという歯ブラシのおもちゃをくわえさせているだけでした😊

上の子も同じようにしてましたが、虫歯は今のところありませんよー😊

はじめてのママリ🔰

4ヶ月から歯が生え始めたのでそこから拭いて、今はシリコンの歯ブラシで磨いてます!
上下4本生え揃いそうなのでちゃんとした歯ブラシにする予定です😇

うみ

5ヶ月で2本下の歯が生え始めて歯磨きシートで磨いてました!
上の歯も生えてきてから赤ちゃん用のシリコンと毛のブラシで食後自分で磨かせて、寝る前にフッ素ジェルで仕上げ磨きしてます!
この間10ヶ月検診だったんですが、歯医者さんにそれでokだよーって言われました☺️

み

離乳食が始まってから歯磨きはじめました!