※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の寝かしつけが激しくて困っています。対策法を教えてください。

1歳10ヶ月の上の子の寝かしつけについてです。
最近の寝かしつけが苦痛でたまりません…。いつも添い寝で寝かしつけしていたのですが、
1時間以上ゴロゴロしながら、叩く、蹴る、踵落とし、引っ掻く、馬乗り、突進などなど、寝る前の行動が激し過ぎて、最初は耐えられていても、だんだんイライラしてきてしまい、本気で怒ってしまいます。。。
まだ言葉は話せず、怒っても意味がわかっているのかどうか💦寧ろケラケラ笑われます🤷‍♀️

遊んで欲しい、寝る前は遊べる、と思ってる節もあります。
前までは寝落ちして先に寝てしまう事もありましたが、今はいつどこから足が飛んでくるか分からないので、おちおち目もつぶれません💦

その子その子によって違いはあるかもですが、何か対策法有れば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ🔰

うちも寝る前の大運動会がすごくてしんどかったです💦
寝かしつけが辛くて、毎日夜が長く感じました( >Д<;)
なので寝る前にあえて遊ぶ時間をつくりました
タイマーつけて、ピピってなるまでね!と、お約束して存分に構ってあげて
タイマーなったら電気消しておしまいだよー!と
それからその習慣がいまも続いてますが、それが身に付いたのでおかげで電気消したらすぐ寝るようになりました!
最近は寒いので、ほっぺを手で暖めてあげたり、頭撫でながら今日できたこと頑張ったこと面白かったことを話しかけたりしてるとすぐ寝ます

合うかはわかりませんが参考になれば…m(._.)m

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさに大運動会です!😂
    その習慣凄いですね!!うちはそのまま遊び続けてしまいそう😭
    まず言葉を理解するまでに時間がかかりそうです💦
    でも少し気長に取り入れてやってみます!
    ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ

うちも全く同じような感じで眠りにつきますよー!
決まった時間に消灯して布団に入っていますが、あまりにもあそびモード強そうなら30分繰り下げて布団いきます。
アンパンマンが絵本よむおもちゃを流すと本人は遊びやめ眠る準備にはいるので、なにかこれが始まれば寝る、を作ってルーティン化できませんかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

スリーパーを着たらベッドに行くというルーティンは出来ているのですが、そこから寝る事には繋がらないみたいです💦
    時間を繰り下げることもやってみようと思います!ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちはドリームスイッチ使ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ドリームスイッチは合うか合わないか結構賭けですね💦
    集中して見てはくれそうなので、暴れることは無くなるかもですが、そこから眠りに繋がって欲しいな😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは双子ですが暴れはじめた1歳前に買って今でもカセット追加することなく毎日見ていますよ😃暴れることはほぼないです。

• 11月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

凄いですね!!暴れなくなるだけでも凄いありがたいので、購入してみようと思います!!

• 11月24日