※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が食事を嫌がり、悩んでいます。同じ悩みを持つ方と交流したいです。

1歳7ヶ月の娘がいます。あまり食べる方ではないのですが、最近さらに食べが悪くなり、毎回食事の時間が憂鬱です。
同じくらいの月齢の方で、同じような悩みを持っている方、よかったら交流しませんか😢??

コメント

S mama

ウチも食べないです 😂
というか口にはなんでも入れるけど
すぐべーって出して
飲み込みません 🥺

• ちゃん

ちゃん

そうなんですねー😭
    うちもお肉などボソボソした物がそんな感じです🥲
    食感ですかねー😩

• 11月22日
がんもどき

うちも少食です🥲
食事の時間、憂鬱ですよね…
昨日食べた物も今日は食べなかったりするし…いつもごはんの事考えてます。

• ちゃん

ちゃん

毎日お疲れ様です😭
    ほんと憂鬱すぎます😢
    そうなんですよね、昨日まで食べてたのも急にイヤイヤされるとほんとメンタルきます😔

• 11月23日
仁ママ

うちも最近さらに食べなくなりました‥
毎食食べ物捨ててます💦
うちは体重も増えないしで気になってます😓
お菓子やフルーツなら食べるのですがご飯食べないのであげませんw
上の子にもあったことなので時期的なこともあると思うんですがほんと憂鬱ですよね💦毎回イライラします( ;´Д`)

• ちゃん

ちゃん

うちも毎食捨ててます😔
    どれくらい食べたら諦めてますかー😭?
    栄養心配になるのですが粘ってイヤイヤされるとほんとイライラしちゃって😭

• 11月23日
  • 仁ママ

仁ママ

ですよね😭
    1時間位ですw
    あとはイライラしすぎたらです😤笑
    うちは最近青汁飲ませることもあります、以前体重増えずに先生に牛乳よりフォローアップミルクと言われたのですがミルクも最近飲まなくて困ってます💦
    食事は1日に一度じゃないしほんと毎日お疲れ様です😭

• 11月23日
  • ちゃん

ちゃん

うちも1時間くらいでもうやめちゃいます😵‍💫
    1歳児が飲める青汁あるんですね😳✨
    野菜不足にいいですね✨✨
    うちもミルク飲まないです😩気休め程度に差し出してる感じです😢
    今日も納豆ご飯半分で終了しました😩
    ご飯何作ってますか〜??

• 11月23日
  • 仁ママ

仁ママ

子供が飲める青汁を更に薄めて飲ませてます😅
    わかります、気休めですよね💦
    うちも朝しゃけご飯半分で終了しました😓

夜にオムライスを作って食べなかったのですがコーンスープにつけて食べさせたら食べました😅←次男はスープや味噌汁に目の前でご飯つけると食べる率が上がるかもです💦

あとカボチャの煮物食べました🥵
    昼にお好み焼きは食べずで何が食べるのか共通点がなく謎です😅

• 11月23日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜!!うちも飲ませてみようかなぁ😩何ていうの飲ませてますか🥺??

保育士さんに大人と一緒に食べたら食べるかも!と言われてここ2日一緒に食べてるのですが準備の時点でママママで抱っこひもつけながらなんとか作って大人と同じ物あげても全然食べず私も食べさせるのに必死で自分食べた気にならないしでまだ2日ですがもうやめたいです😇😇

• 11月25日
仁ママ

金の青汁っていうの飲ませてるのですが良いのかはっきりはわからないですw子供は大丈夫と見てさらに薄めてますが『からだにユーグレナ』というものはホームページに一歳から様子見でとはっきり書いてあるので心配でしたらそう言う方が良いかもです☺️

そうなんですね💦準備大変ですね😭うちは一緒に食べてもダメでした🥵

また食べなかったんですけど炊飯器みて食べたそうでお皿の白米は食べなかったのですが炊飯器からスプーンで白米少し食べてました(^◇^;)←もはやお行儀悪いとか考えてられないです😂

• ちゃん

ちゃん

ユーグレナ!インスタでよく見ます〜✨笑
    ほんとに食べなくて心配なので試してみようかなと思います🥺

一緒に食べてもダメなもんはダメですよね🙄今は別で食べてますか??

うちは昨日保育園からお熱の呼び出しがあって元気ですがさらに食べなくなって困ったので今日小児科受診がてら相談してみようと思います😥
    うちもお行儀無視で食べる優先してます🙄
    歩き回りながら食べたり、、、😅

• 11月26日
  • 仁ママ

仁ママ

私もユーグレナの方を試そうかとも思ってます😂

最初は行けましたけどすぐダメになりました💦
    同じ皿にしてもダメで最終的に私の食べているお皿、箸でないとダメで一緒に食べるのやめました😱

お熱心配ですね😓
    我が家も今日下痢で受診するのでその時聞こうと思ってます🥵
    ですよねー、うち長男も立ったまま食べさせたり遊びながらやテレビ見ながら食べさせたりと色々試しましたが今はちゃんと椅子に座って1人で園でも家でも食べるのでお行儀より食最優先にしました🥺

• 11月26日
  • ちゃん

ちゃん

うちも私が食べているものが良い!!と立ち上がるのでストレスでしかないのでやめました☺️笑

お腹の風邪が流行ってるみたいで、何故か旦那に移りました🙄笑
    小児科どうでしたか〜🥺??

妊婦さんでお子さん2人育ててほんと尊敬でしかないです😭!!
    長男くん今はちゃんと食べるんですね〜🥺✨それだけでも希望が持てます、、、😭✨

• 11月27日
  • 仁ママ

仁ママ

ストレスになる時はやめるのが1番ですよね😂わら

旦那さんにもうつってしまったのですね😭
    うちは保育園で流行ってるんだよねーで終わりました💦←保育園行ってないのですがw
    9ヶ月の離乳食にしたりパンがゆにしたりしてお腹の様子見てます🤑 

食事に悩みすぎて日々元気に生かすので限界です😂笑笑
    おチビですが長男の時も悩んだけど今食べるからを日々希望にしてます(^◇^;)

• 11月27日
  • ちゃん

ちゃん

遅くなりました😭
    昨日の夕ご飯はバナナ一本でした🤪笑
    食べなかった時って何か足してますか?✨

終わりが見えなくて嫌んなっちゃいますよね🥲
    長男くんはいつ頃から食べるようになりましたか?🥺

• 11月30日
  • 仁ママ

仁ママ

出してないですけど10時とか3時とかにおやつがわりに食事足してることあります!
    この前はついにレトルトのご飯をベビー煎餅に乗せて食べさせましたww

うちはっきり食べるようになった!って言えるのは波もありますが最近なんです😭←幼稚園行ってからです💦
    もちろん途中食べることもありましたがまた食べなくなりの繰り返しです😓

• 11月30日