※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後、旦那さんの好きなところがわからなくなって悪いところが目につく…

産後、旦那さんの好きなところがわからなくなって悪いところが目につくのは産後クライシスなんでしょうか。。

好きなのかもわからなくなってます。
1番の分岐点は約1年前に産後うつになった際、ひとりの時間をくれたりしたのですが、根本的には理解されなかったことです。
診断前ですが不安感が強く、夫が用事で家をでる際、今行かないでと言ったらなにいってるのいってくるねと言われました。そしてわたしの姉にこの間こんなことあってさーって笑って話してて。

子供にとってはとってもいいパパです。
私に誕生日、クリスマス、結婚記念日にはプレゼントもくれます。

喧嘩すると謝れない人でこっちが普通に接しても数日はすんってしてるところが本当にめんどくさいとかいいっぷりが悪いところが難点なんですが。。

本当は心から夫婦仲良くしてたいです。
付き合ってた頃は大好きでした。
乗り越えられた方いますか?
結婚三年目で慣れてきてストレスたまってるところもあるのかもしれません。
旦那さん大好き!って方が羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子ども産んでから
恋愛の意味での好きは無くなってしまいました😣
家事もしてくれるし育児もしてくれますが
どうしようもないことなのかなと思ってます😣
旦那にはもっとくっついたりスキンシップとりたいとずーーっと言われ続け私も嫌なわけじゃないですが自分からスキンシップ取ろうと言う気にならないので旦那からすればそっけないらしく…毎回それで喧嘩になります💦
他になにも不満ないけどそこだけが不満と言われます。
本当は心から仲良くしたい、旦那さん大好きな人が羨ましいのもとても共感です🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供第一で夫にまで気持ちがいかなくなりますよね😢
    2人目もほしいんですが私の今の気持ちでいいのかなぁという悩みもあります。
    旦那さんも寂しいんですよね😭
    でも母になって変化する女性がいるのもわかってほしい😢
    共感ありがとうございます!
    さっきSNSで旦那さんの好きな所のアンケート回答をみて私どこがすきなのかなぁと思ってしまい、また不安になりました笑

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

とてもよくわかります😂‼︎
私も産後半年くらいから旦那のダメなとこばっか目についてイライラする自分にも疲れるし気にしない様に努力してもやっぱり気になっちゃって、、
疲れますよねー、、

子供のためにも仲良い夫婦でいたいってすごく思うのですがなかなか難しいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます!
    そうなんですよね!
    気にしない気にしないと思っても目についちゃって😭
    ずっとこのままなのかなと落ち込むときもあります。
    まだ結婚して3年なのにこんなんで残り何十年この人といれるんだろうかって感じです😭
    嫌いではないけれど、大好きか言われると悩ましいです。

    • 11月23日