※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立幼稚園は遊び中心で自然豊か、給食あり。私立はお勉強やスポーツに力を入れ、給食は週3回。どちらがいいでしょうか?

皆さんでしたら、私立幼稚園と公立幼稚園にどちらに入れたいですか?

公立幼稚園は、自然豊かな環境で遊び中心、のびのびした幼稚園、毎週給食

私立幼稚園は、お勉強、スポーツ、食育に力を入れています。バス有り、給食は週3です。

コメント

自宅からそれぞれの幼稚園まで
どのくらいかかるんですか?

私立は制服なしですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!公立は車15分、私立は車7分、私立公立ともに制服です!

• 11月22日

退会ユーザー

私はバス通園、毎日給食、制服ありが絶対だったので、自分の子の幼稚園はバスの有無の時点で私立一択だったんですが、車で15分の送り迎えが
    苦じゃないなら、その条件なら公立にすると思います。

ただ、災害時に車で15分のところまで徒歩でお迎えに行けるかや2人目以降を妊娠出産した時に下の子も一緒に毎日送り迎えするのが大変じゃないかだけはちょっと気になりますね💭

• 11月22日
まいちゃん☆

私なら公立幼稚園ですかね!

私立幼稚園も毎日給食なら迷わず私立幼稚園でしたが、
週3しか給食がないのは辛いです😭
お弁当とかより給食の方が栄養も摂れますし!

はじめてのママリ🔰

私も毎日給食なら公立いれると思います!

我が子が1番❤️

私は子供のお弁当作りたいから、毎日給食じゃない所入れたので、この2択でも私立にしますね🙋🏻‍♀️

ひー

給食や制服も大事かと思いますが、通うのはお子さんで、
お子さんが教育を受けに行くのですよね?💦
どちらの園でも良いのであれば、はじめてのママリさんがお子さんに経験して欲しい保育を提供している園に行くのがいいと思います😊
保育理念に賛同出来ないまま通うと、あとあと納得出来ないことが出てくるかもしれません💦
その二択だと、両極端な保育内容だと思うので💦

ちなみに私なら、その保育内容を考えて公立に入れたいです!