※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

就労証明書の内容が保育園の基準を満たしていれば、実際の就労時間が短くても問題ありません。退園にはなりません。

就労証明書に書いてある内容が、保育園に預けられる基準を満たしていれば、仮に実際の就労時間が短くなっていても大丈夫なんですか?退園にはならないですか?

コメント

jasmine

大丈夫だと思いますが、地域によって9月とかに勤務証明をまた出すタイミングあると思うのでそのときに直近数ヶ月の勤務状況などを書く時があったらバレますね。

• nana

nana

接客業やシフト制で削られてしまったりした場合も同様で退園になる可能性もありますか?

• 11月22日
  • jasmine

jasmine

少ないのが続いたら退園になるかもしれないですね。コロナの影響などもあるので一概には言えないですが。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

就労証明書と実際の勤務時間が違う場合で実際の勤務時間が基準を満たしていなければ退園になるかという事ですかね?🤔

どのくらい短くなるのかと
理由にもよると思いますが
かなりの誤差があると
おそらく調査が入りその後に
退園になる可能性があるかと思います💦
自治体によるので厳しい所だと
少々の誤差でも退園になりますし
緩い地域だと大丈夫の場合もあります😅