※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半まで1人で寝ていたのに、急に添い寝しないと眠れなくなった経験の方いますか?最近は1時間くらい添い寝しています。

一歳半まで夜1人で寝付けていたのに
急に添い寝しなくちゃ眠れなくなっちゃったことある方いらっしゃいますか??

生後三ヶ月くらいから夜はベッドに置いたらそのまま寝ていました。たまに喋ったり泣いたりしつつも私は他の部屋にいても勝手に寝ていました。
それが一歳半くらいから、隣にいないと眠れなくなってしまいました!
同じような経験された方いらっしゃいませんか?🥺

最近寝入りまで1時間くらい隣で寝たふりしています。。
今まで楽すぎたなぁ😩と思っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がそれです。

ネントレしたので赤ちゃんの頃から
寝室で1人で入眠させてましたが
1歳半くらいから 寂しさを覚えた
みたいで みんなが2階にくるまでの
3時間くらい 1人でベッドで座ってたり泣いて階段で待ってたりするように
なりました💦

ただ、寂しいみたいです。
なのでそれくらいから一緒に
2階に行って 皆で寝るようにしました✨

次女は今のところまだ1人で平気です😅