※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊活

不妊治療再開し、4ABの胚盤胞移植で着床せず。4AB 4BBの卵残存。成功例ありますか? 先生に検査言及でショック。

二人目希望で、不妊治療再開しました。
4ABの胚盤胞を移植したのですが、着床もしませんでした。
まだ4AB 4BBの卵が残っています。
一人目のときは一回で成功したのですが、なぜダメだったのか、、
二回目、三回目で成功した方、おられますか??
二回目でダメなら他に検査ですね!と先生にキツく言われ、ショックを受けています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は移植2回目で妊娠出産までいきました!

2人目の治療を再開しましたが1回目は化学流産で次の移植でも結果が出なければ同じく検査などをする予定となってます😭

次こそ上手くいきたいですよね💦

• はるまま

はるまま

ありがとうございます😭
    着床すらしなくてショックすぎて😥
    ほんとに❗️次こそって感じです~🥺
    息子と一緒にベビースイミングに行ってたんですけど、それがダメだったんかな、、とかいろいろ考えてしまって😭😭
    あきさん、上手くいきますように🙏💖

• 11月22日
べっさん

1人目は
3回目で妊娠!

2人目は1回目流産2回目着床なしで、また機会を狙っています。

受精卵の質もあるかもしれませんが、着床できるかどうかは運だと思ってます。年齢的に制限。金銭的な面もありますが、
次こそ!との思いで移植に挑んでいます!

• はるまま

はるまま

三回目もチャンスありますよね✨
    二回しないと検査だから!と言い切られてしまいショックで😭しかも卵も見た目的には悪くなかったのに、、
    私も次こそ❗️って気持ちで頑張ってみます!

• 11月22日
ぽぽちゃんボクちゃん

3回目で妊娠しました。
胚盤胞のランクは全て同じで1、2回目は着床すらしてないです。(妊娠してる気満々で診察してダメだと知らされた時のショックさ…😶‍🌫️)
私も不妊治療を進めて行く中で知ったのですが、着床の窓といって、子宮が受精卵を受け入れられるタイミングがあるそうです。
私はその時間が一般的な人(体外受精で多数の人)と違っている事が検査でわかったので、移植のタイミングを変えて妊娠しました。
着床の窓は同じ人でも数年でズレが生じてくるらしく。
検査も時間とお金がかかるので早く授かりたいと焦ってしまいますが、私も2人目を望む時はもう一度検査をしてから移植しようと思ってます🙂
残りの胚盤胞ちゃん達、うまくいくといいですね!

• はるまま

はるまま

お返事、遅くなってすみません😢⤵️⤵️
    あれから、また移植し、今判定待ちです。
    着床の窓、聞いたことあります!今回ダメなら、検査かなと思っております。
    はじめてのママリさんもうまくいきますように!

• 12月15日
ママリ

良い胚盤胞なのに着床しないとショックですよね😭
私は良い胚盤胞でも何度も着床せず、検査をしたら卵管水腫が見つかり、(1人目の時はなかった水腫です。)腹腔鏡手術をしたらすぐに着床するようになりました。(結果流産でしたが…。)
検査前に良い胚盤胞をいくつか無駄にしてしまった気もしているので、検査するのは悪いことではないと思います。
ただ、その後良い胚盤胞が出来てもまた流産しているので、グレードというのはあくまでも見た目だと言うのも実感しています。
なので、子宮環境さえ整っていれば、チャンスは全然あると思います!

• はるまま

はるまま

お返事、遅くなってすみません😢⤵️⤵️そうなんですね!!今回ダメなら、検査に進みたいと思います❗️
    回答ありがとうございます☺️

• 12月15日
新米ママ🔰

私は一人目を6回目の移植で妊娠出産しています。それまで着床もかすりませんでした、、
4ABと4BAでしたよ。そして3回目からは2つずつ戻していたのに💦
子宮系の検査して異常なく、遺伝の検査までしましたが、異常なかったです。

今は我が子に会えてるので幸せです❤

ショックを受ける気持ち、よく知っています(;_;)
でも、何回目でも運命の卵ちゃんに会えれば、妊娠する可能性ありますので!!

• はるまま

はるまま

返信遅くなってすみません😣💦⤵️諦めない気持ちですね😤
    私も強い気持ちで、、と思いますが、今移植後超ソワソワ不安定です😥たのむー!って毎日拝んでます!

• 12月15日