※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣👦ママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の過ごし方について相談中。下の子のお世話で上の子に構ってあげられず、テレビに頼っている。義両親が週1,2回公園に連れ出してくれるが、他に方法が思い浮かばず悩んでいる。

専業主婦で自宅保育してます。
最近、下の子が産まれました。
下の子のお世話してる間、上の子は何されてますか?
授乳やミルク、寝かしつけ等で上の子を構ってあげられずテレビにばかり頼ってしまいます…
皆さんどのように過ごされてますか?
義両親が近くにおり、週に1,2回は近くの公園に1時間程度連れ出してくれてますが…今だけでも上の子に申し訳なく思ってますが他に方法が思い浮かびません…

コメント

星

同じです💦
上の子はすごいママっこで
とくに下の子産まれて我慢してる分
授乳とか抱っこで寝かせてると
ママーママって怒っちゃうので
YouTubeとかに頼ってます💦💦
天気の良い日は一応
公園とか散歩つれてきますが、
下の子抱っこしたままなので、一緒にもっと遊具とかやりたいけどできないです😭


土日旦那休みのときに、上の子と二人でお出かけして、アイス二人で食べたりしてます。
平日は子育て広場にいって、先生の手を借りながら上の子と遊んでます。

難しいですよね💦💦

  • 怪獣👦ママリ🔰

    怪獣👦ママリ🔰

    YouTube頼ってしまいますよね😢
    公園も、妊娠中から一緒に遊べなくてやっとお腹がすっきりして一緒に遊べるようになってもできないとまた心苦しくなったりします💦
    旦那は土日、平日関係なく休みなしなので😢
    お返事ありがとうございました🙇
    子育て広場早めに検討します!

    • 11月23日
mama

テレビに頼ってましたが、一緒にお世話したりしてました!オムツ帰る時もオムツ持ってきてもらってテープ貼るとか捨てるとか、、😂沐浴後の保湿一緒にしたり、ミルクだったのでもう少ししてからですが床に赤ちゃん寝させて支えてもらったりしてミルクの時は楽ちんでした!😊

  • 怪獣👦ママリ🔰

    怪獣👦ママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇
    やっぱり頼りすぎは良くないですよね💦
    少しずつお世話もお願いしてみようと思います✨

    • 11月23日
亜美子

うちは長女と次女が2歳3ヶ月差で専業主婦なので自宅保育してました🙋‍♀️

やっぱりテレビに頼ることは多かったです😅
できるだけ日中は下の子が寝たらベビーモニターをつけて
電波の届く範囲で上の子と庭に出てシャボン玉したり三輪車乗せたりボール遊びしたり頑張ってましたよ🙌

下の子が新生児を過ぎれば
スリングに入れて上の子は三輪車乗せて散歩に出かけたり公園行ったり支援室にも復帰してできるだけ家にこもらないようにしてました‼︎

  • 怪獣👦ママリ🔰

    怪獣👦ママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇
    ベビーモニターつけてお庭遊び、確かに出来そうです🙌

    ずっと室内もみんなストレスになるし、寒くなるので支援室行ってみようと思います!

    • 11月23日