※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中で人工授精5回目。巨大な卵胞が残り、リセット待ち。無駄になったと感じてメンタルがやられている。

泣きそうなので吐き出させてください。
不妊治療始めて2年近くなります。
今回人工授精5回目をしたのですが、今日ちゃんと排卵したか確認したところ、4センチになった巨大化した卵胞が残っていました…。
内膜はもう排卵した後になってるしもう今週期はリセット待ちとなります。
夫に頼み込んで人工授精で精子出してもらい、注射も夜遅くに病院通ってやったのに…それが無駄になったかと思うと辛くて…
やるだけやってリセットより辛いです。
人工授精が無駄になったのは初めてなのでメンタルやられてます…。

コメント

deleted user

hcg注射はしたんですか?したなら排卵は確実な筈じゃないんですか?

  • ままり

    ままり

    HCGしても割れない時もありますよ!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!私も今回生理来てしまいました。私なんて33でまだ子供一人もいません!頑張りましょう☺️

    • 11月22日
ママリ

頑張って色々痛い思いや大変な思いをして、うまく行かなかった時って辛いですよね。
わたしはまだタイミングで頑張っていますが、多嚢胞なので卵胞が沢山育ちすぎてしまいタイミングとれない月もあります😭

薬の副作用に痛い注射に通い、沢山育つので排卵痛もかなり痛い😭

タイミングすらとれないなんてってすごい辛かったです。

お互い妊娠できますように…✨

  • ままり

    ままり

    私も同じく多嚢胞です。
    お金もかかるし…注射痛いし…なかなか報われないと辛いですよね
    早くお互いのところに可愛い👶来てくれますように✨

    • 11月23日
こっちゃん

私も人工授精3回目の時に、hCG打ったのに1週間後の受診で45mmの卵胞が残ってました。しかも次のリセット日まで残ってました。夫にも協力してもらって注射まで打ったのに、巨大な卵胞を見て絶望しました。辛くてメンタルボロボロで、夫の前でわんわん泣きました🥲
お気持ちとてもよく分かります🥲

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    次の周期は見送りになりましたか?💦
    絶望的になりますよね…
    なんで?って気持ちになります。
    私も帰りの車で泣きました。
    共感してもらえて少し救われます😢

    • 11月26日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私はクロミッドを飲んでいたので、次の周期はクロミッドなしでの対応でした。しかも、人工授精をしたかった日がクリニックの休診日に重なり、タイミング法にステップダウンせざるを得ない状況でした💦当然妊娠するわけもなく、、

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    私は最近クロミッドからレトロゾールに変更して次周期も飲むことになってます💦
    飲んでいいのかな…?
    残ってるかの確認も特に言われずd12くらいに来てと言われただけでした。
    人工授精したい日が休診日になるのショックですよね…。
    月に一回しかないチャンスなのに…
    すごくわかります。

    • 11月26日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    D1〜D5での受診はありませんか?私は生理がきたらD5までに受診するよう言われているので、その時にエコーで再確認して、卵胞が小さくなっていれば排卵誘発薬は服用して大丈夫と思いますよ🙌

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    前の病院はd3〜d5の間に受診して排卵誘発剤を貰っていましたが転院した今の病院では手間を省くため?なのかもう生理来る前から排卵誘発剤を貰ってるんですよ。最初不思議すぎてこれ妊娠したらこの薬いらないですよね?って聞いちゃいました😅

    • 11月27日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    事前に渡されるとかそんな事があるんですね😱卵胞や内膜などの状態も確認せず服用するとか不安すぎますね💦大きくなりすぎた卵胞が次周期も残っていると今後の治療にも影響するので、もし可能であればD5までに受診が出来ると良いなと思います💦

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    週明け電話で一度聞いてみます😭
    …それかもう直接行っていいですかね?😅

    • 11月27日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    お電話でも直接でも、ご相談される事をお勧めします☺️

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    とりあえず早くリセットすることを願います😔
    お互い授かれますように😭✨

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    今日病院に電話したら生理5日目に来てくださいって言われました✨
    聞いてみてよかったです!改めてありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月29日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    よかったですね💕卵胞が小さくなっていると良いですね🥺お互い授かれますように👶💕

    • 11月30日