※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
住まい

5人家族の方車なに乗られてますか?子供3人になる予定で子供3人、大人2人…

5人家族の方
車なに乗られてますか?

子供3人になる予定で
子供3人、大人2人5人になります。
旦那が仕事で車を使うので
後ろに荷物を置けるのがいいです。
いまはエスティマ使ってますが
使い勝手悪いのでヴォクシーにしようかと言ってますが
義実家がヴォクシーなのでなんとなく嫌で🤣

コメント

はるのゆり

ヴォクシーですけど…
荷物はどれぐらいのものを乗せますか?

5人乗るとあんまり荷物積めないです!

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

脚立とかもあるみたいなので三列目の席は取っ払うらしいです🤣

• 11月22日
  • はるのゆり

はるのゆり

2列目をベンチシートにしても、チャイルドシートとジュニアシート2つはかなりキツイです💦物によっては取り付けられません。。
    3人座れるとはなってますけどせめて誰か子ども1人が何も無しで乗れる状態でないと厳しいですよ😥

チャイルドシートとジュニアシートの間に大人が座るにしてもお尻をねじ込むような感じで座ることになるので、近くのスーパーぐらいなら行けるけど…って程度です💦

うちも子ども3人で、大きな公園とか行くとなると荷物多くなるので狭いなーって思ってます😂
    旦那はハイエースに変えたいなって言ってます!

• 11月23日

私はヴェルファイアで旦那のは別にもう一台あります🚗

yunon🌏

アルファード乗ってます!

✩sea✩

旦那はVOXYです!
5人で出かける時はVOXYですね( ・ᴗ・ )
VOXYの次はアルファードに乗り換えかな、と話しています( ᵕᴗᵕ )

ママリ

ステップワゴン乗ってます!
わくわくゲートが便利で、三列目も床下収納になるので荷物結構乗せれます。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

三列目の下に入れれるんですね!
    二列目って何人乗れます?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

うちは7人乗りにしたので、2列目は2人です!三列目をひとつだけ出して1番上の子が乗ってます。2列目3人乗るようにベンチシートに買い替えようと思いましたが、3人目ががジュニアシートにならないと3人乗るのは厳しそうでした💦

• 11月23日
トトロ

5人家族ではないですが・・・
エスティマ→ヴォクシーに乗り換えてます!
エスティマは主人が独身の頃から乗ってて、娘(第一子)が4ヶ月の時に乗り換えてるので、エスティマ期間少ないですが💦
使い勝手はそんなに変わらないですし、やっぱりヴォクシーのが狭いです🤭
運転はしやすいですが✨
どう使い勝手が悪いかによりますねー💦
因みに職場の同僚子供(小中学生)3人もエスティマ→ヴォクシーに乗り換えて、問題なかったみたいです!
後近所の5人家族はアルファード乗ってますよ☺️7人家族も🤭

義実家がヴォクシーで被りいやなら、ノアにするとか?ほぼ一緒ですが🤭
うちも義兄がアルファード乗ってて被りNGでヴォクシーになりました。ヴェルは私が見た目得意じゃなくて🤭

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

二列目が2人しか乗れなくて真ん中に道みたいのがあるのが使い勝手悪くて💦
    三列目はいま潰してるので二列目2人しか乗れないので二列目に子供みんな乗せられればなぁって感じです🤣

• 11月23日