※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が言葉の発達が早いか知りたいです。1歳4ヶ月頃から20以上の単語を話し、ABCや数字1~20、2語文なども話せるようです。英語の数字や物の名前も言え、意味も理解しているようです。

1歳8ヶ月になったばかりです!
自慢とかマウントとか思われる方はスルーしてください!
うちの子の方がもっと喋る的なのも大丈夫です!
一般的にみたらどうなのかという事だけ知りたいので✨
普段ママ友にこんな事聞けないのでここでならいいかなと思って聞いています!

息子は割と言葉が早い方だと思ってるんですがこれは早い方ですか??✨
1歳4ヶ月頃には単語20以上話していて今では私たちが言ったことは全て真似して言えます!
なにぬねの系は苦手ですが…
ABCも言えるし数字も1~20までは言えます!
あとは2語文も○○居た、居ないなどの簡単な物は言えます!英語も数字は言えます。リンゴなど簡単な物は物を見てアポーとか言ってます!
言葉の意味もきちんと理解してるようです!

コメント

早いと思いますよ😌

すごいですね✨友達の子も1歳半くらいで会話が成り立ってたのでびっくりした記憶があります☺️
私の息子はまだまだカタコトです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人差はあるし今言えててもこれからは分からないけどやっぱり早い方なんですね!
    カタコトも今しか無いし可愛いですよね🥰

• 11月22日
ママリ🔰

すごいですね😲✨
早い方だと思います!

もうすぐ1歳8ヶ月になる娘は、単語は徐々に覚えてきて毎日おしゃべりしていますが、まだまだ宇宙語だらけで、何を言っているかはほぼほぼ分かりません👽️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやいほうなんですね✨

宇宙語可愛いですよね(❁´ω`❁)

• 11月22日
我輩は猫である🐶

え、天才では😲❔💕

将来が楽しみですね👍️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親バカなのでうちの子凄いかもって旦那に言って引かれてます😂
    今喋れててもこれからゆっくりになるかもしれないですけど色々教えてこうと思います✨

• 11月22日