※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yme
子育て・グッズ

神奈川県秦野市の幼稚園について教えてください。娘のために検討中です。サンキッズ南が丘こどもえん、白百合幼児園の情報やおすすめの幼稚園があれば教えてください。

神奈川県秦野市の幼稚園について教えてください。
もうすぐ2歳になる娘がいるのですが、幼稚園のプレに通わせてみようかと悩んでいます。
サンキッズ南が丘こどもえん、白百合幼児園が気になっています。
プレの情報や、園の雰囲気など教えてください。
2つの幼稚園以外でもお勧めの幼稚園などがあれば教えてください。

コメント

ゆー

白百合しか分かりませんが、一年前に見学?行きました。プレは無かったと思います。
評判が良かったので入れたら良いなーと思ってたのですが、見学の時にコロナの影響の為園内は見学出来なく、ここまでは良いですが延長の説明?も薄い冊子を読むだけで、がっかりしてしまいました。
幼稚園だった頃はかなり良かったみたいですが、数年前に子供園になってから余裕がないのかあまり良い評判は聞かなくなりました💦
あと、募集人数がかなり少なく、20人応募来て9人合格だったので、もし上の子が入れても下の子入れないなと思い...辞めました!
結局、バスで平塚の園に行ってます🙇‍♂️

• ゆー

ゆー

×延長○園長
    です💦

• 11月23日
  • Yme

Yme

情報ありがとうございます!!
    白百合幼児園が1番興味を持っていたので少し残念です。
    募集人数が少ない事も気になっていました。年少から幼稚園に入れたいのでもし入園できなかった場合はどうなるのだろう…と。秦野市は2年の幼稚園が多いので市外に行かれる方が多いのでしょうか?

• 11月23日
  • Yme

Yme

市外に行かれる方多いんですね!!
    aさんのお子様はプレにいってから入園されたのですか?

• 11月24日
  • ゆー

ゆー

元々私も白百合望んでいたので、ギリギリで今の園に決まったのでプレは行ってないです💦
    でも三分の一はプレからだそうです!

• 11月24日