※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれり
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水で悩んでいます。鼻が詰まっていて苦しそう。鼻水吸引器を使ったことがある方いますか?

赤ちゃんの鼻水どうしてますか?
生後1ヶ月なんですけど、鼻が詰まってるのかおっぱい飲む時などブヒブヒいってるし、寝てる時も少し苦しそうです。
お母さんが吸って鼻水吸引する道具を薬局などで見かけたことあるのですが、使ったことある方いますか?

コメント

マッコ1120

鼻水トッテ!!
西松屋や、ドラッグストア等で売ってますよ(^o^)
受賞!とってます!!

ゆゆこ(^ω^)

私も生後1ヶ月頃までは、ブヒブヒいってたら、ティッシュでこよりを作ってとったりしてたのですが難しく…、最近吸って吸引する道具を800円くらいで購入しました!まだ容器にジュルジュルたまるほどは鼻水でませんが、吸うと鼻くそがいい感じに出てきます♡それをティッシュや手でぬぐって取り出しています!
地味に便利な気がします!!

マコトママ

初めまして。
今月で満5ヶ月の息子を育ててます。
今息子は私の風邪が移り、鼻が詰まってる感じです。

吸引する機械買って試そうとしましたが息子がかなり嫌がり、一人では無理でした。
病院でも3人くらいでしっかりおさえないと出来ないよと言われました。

なので、赤ちゃん用綿棒で手前の分をとったり、出てきた分を拭いてあげてます。

02

自分の子はまだ産まれてませんが、年の離れた妹が居て、うちはスポイトみたいなやつとか、ストロー式の吸うやつとかで取ってました。
嫌がるけど一時でやっぱりスッキリした方がグズらなかったりよく寝たりするので。

障害児で酸素つけてたりして、酸素量落ちてしまうので多少嫌がっても取ってた、ってのもありますけどね。

たれり

コメントありがとうございます☆

売ってますよね(o^^o)
受賞とってるんですね♪
試してみます!

たれり

嫌がられたら一人ではムリそうですね(´・_・`)
一度試して、ダメだったら綿棒で取るのマネしてみます( ̄▽ ̄)

たれり

昨日寝付きすごく悪かったので、鼻詰まりが苦しいんだろうなー…
やっぱり吸うやつ買って試してみます!

エアロ

しょっちゅう鼻詰まってブヒブヒ言ってます。
苦しそうな時は、
スポイトタイプの鼻吸いで吸ったり綿棒でとってあげます。
詰まってると眠れないみたいでグスッたりしますもんね。
嫌がる様なら寝てる時にやったりしました。

たれり

寝てる時なら暴れないからやりやすそうですね( ̄▽ ̄)

たれり

意外と安いんですね(o^^o)
探して購入したいと思います♪