※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大型分譲地の人間関係はどうですか?トラブルはありますか?人間関係が密…

大型分譲地の人間関係はどうですか?
トラブルはありますか?
人間関係が密だったりしますか?

道路族が居るのは、もう織り込み済みで検討するべきですよね?

コメント

我が家は50ちょっとある分譲地です。市内では中くらいかな?付き合いはあっさり。皆さんほとんど共働きです。
ママ友は古くからある100近い分譲地の横に数年前にまた100近く分譲地が出来、今も拡大してます。古い方が成人した子供がいるご家庭ばかりで関わりはないそうですが、ママ友自身の分譲地はすごくめんどくさいとのことです。いい人なんだけど子供が道路族(笑)みんな子供だけで道路で遊びまくってます。
私の友達が田んぼにある3区くらいの分譲地を購入してそこから数年かけていろんなハウスメーカーなどで大きな分譲地になってます。でもそれぞれのメーカーの分譲地って認識らしくそんなにうるさくないそうです。友達自身も分譲地での付き合いでなく幼稚園のママとしての付き合いが多いそうです。

はじめてのママリ🔰

50軒越える分譲地です。

ご近所とは合えば挨拶程度です。
うちの場合共働きで不在のためトラブルはなく、密ではありません。
分譲地内に小さな公園があり、赤ちゃんや小さなお子さん連れたママが集っているのは見かけます。

道路族はいません。
関係あるかわかりませんが、袋小路はない。
大手メーカーの分譲地でエリア平均価格より高めの価格帯。