※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

詰め込み癖で困っています。詰め込むのをやめる方法や対策を教えてください。

詰め込み癖があり困っています。
今まで喉につまらせたり、窒息などの大事にはなってないのが
いいものの、いつ起こってもいい状態だなぁと感じてます。

詰め込んでしまうのでお皿になるべく盛らず、別皿から移すというのもやったのですが上手くいかず。
詰め込もうとしたタイミングで手を抑えるなどもやりましたが逆効果で、大泣き大暴れしひっくり返される始末。

癇癪もあるなぁと感じてるので、自分のしたいことが出来ない、阻止されるとかがあると、余計に悪化してしまいます。
詰め込んだ状態で泣くので余計に怖いです。

皆さんの詰め込み対策やどうやって治ったなど教えていただければと思います。


よろしくお願いいたします。

コメント

すみっこ

わかります、、うちの息子も
好きなものは詰め込みます。

小さく切ったりすると
何個もポイポイと口にいれるし、、🥺
面倒ですが、小出しにして
お皿が空になってから
おかわりするような感じで
追加であげてました。

お口空になってからね~といって
よく噛んで食べさせるようにしてました🥺

いまはだいぶ落ち着きましたよ☺️

  • my

    my


    おかわりスタイルなかなかめんど…大変ですよね😅💦💦

    お口からになってからねー、かみかみごっくんしてねー。
    って言うしかないですよね😭
    毎日毎食言っても…大変ですよね🥶

    落ち着くまで見張るしかないですね🤣

    • 11月22日
ぽん

うちも詰め込み派です

細かく切らずに噛み切るように、大いままおかずなどあげてます

  • my

    my


    大きめに切ってもなお1口で、嗚咽して全部吐き出します😭💦💦
    手詰まり状態になってます😭

    • 11月22日