※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3歳11ヶ月の娘に自転車を買おうと思っていますが、娘は乗り物にあまり積極的ではなく、三輪車もうまく漕げません。自転車は早すぎるでしょうか?アドバイスをお願いします。

3歳11ヶ月の娘に自転車を買おうと思っています!
と言っても親がではなく、じぃじばぁばからの
クリスマスプレゼントとしてです。

ただ娘はあまり乗り物に積極的ではなく、
三輪車とかもうまく漕げません💦
それなのに自転車は早すぎるでしょうか?

どうしても夫の母が自転車を買ってあげたいそうで😂
腐るものではないのでどうせ使うなら
買ってもらってもいいのですが、
あまりにも自転車に乗らなかったら
買ってあげた人からするとどう思うのか…笑

三輪車などろくに漕げなくても
自転車練習?を始めても大丈夫なものでしょうか?

三輪車、ストライダー的なものをマスターしないで
自転車を買ったよ!という方がいたら
アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

(^^)

うちは三輪車まったく漕がずで自転車の試乗させたらスイスイ漕いでたのでビックリして購入しました😂

  • ゆか

    ゆか

    そんなこともあるのですね!笑
    それに期待して買ってもらおうかな…🤔

    • 11月22日
mu

上の子は三輪車全くこげませんでした💡
3歳の誕生日に補助輪自転車を買いましたがストライダーに慣れすぎて、自転車のこぎ方がわからず練習も嫌がり1年くらい全く乗らなかったのでいきなり買うのもアリかと思います😊

  • ゆか

    ゆか

    うちはストライダーもろくに乗らず😮‍💨いきなり買うのもありと聞いて安心しました!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

へんしんバイクはどうですか。
持ってはいないのですがストライダーから自転車に変身できるのではなかったでしょうか。

いつかはいるので買ってもらっておいて本人のタイミングを待つのでも良いように思います。

  • ゆか

    ゆか

    足蹴りバイクからの三輪車みたいな変身バイク的なものを持っていたのですがあまり乗りませんでした😥うちのは自転車に変形は出来ないやつでしたが…。

    そうですね、腐らないですしありがたく買ってもらおうかと思います✨

    • 11月22日