※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が小学一年生で英語教室に通っている主婦が、妊娠していることをからかわれて傷ついています。送迎に不安があるが、頼れる人がいないため悩んでいます。

今子供は小学校一年生なんですが、幼稚園で習ってた英語をそのまま続けさせてます。週に3回行かせてるんですがあたしのお腹が目立って来て色んなママに「おめでとう😊」って言われてる中2人のママは(あまり話しない一人っ子のママ)が「妊娠してるからって調子に乗ってるよね。うざっ‼︎」ってわざと聞こえるように言ってきました。正直嫌な気分です。あたしだって赤ちゃん4年間不妊治療してやっと出来た子なのに悲しいです。

その方達は2人目は考えてないと他のママから聞き「気にしない方がいいよ」って言ってくれましたが、言われた事がショックです。
卒園してるんで学区も違いますし会う事もないんですけど、英語の時しか会わないからいいんですけど、少し傷付きました。
でももしその方達が2人目を望んでるならあたしは送迎しない方がいいのかなって思ったりもします。でも旦那も三交代勤務。両親は共働き。頼れる人は居ません。
行きはバスが迎えに来てくれますが帰りは迎えに行かなければならないので気まずいです。どうしたものか悩み中です。。

コメント

ぶーちゃん

性格のひんまがった人ですね😂
気にしなくていいですよ😅
羨ましいだけですから🤣
可哀想な人ですね〜w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね!気にしないようにします。
    ありがとうございました😊

• 11月30日
ママりん

全然調子乗ってませんし、いい年こいて、聞こえるようにそんな発言してるやつの方が調子乗ってるし神経疑います。
そんな調子乗ってるやつのせいで、主様が気を遣うことなんてさらさら無いです!
もし主様が送迎に来なかったら、あいつらの思う壺ですよ!!
主様の味方の方もいらっしゃいますし堂々と、あぁなんて哀れな人たち!って思っときましょ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね!気を遣うと赤ちゃんにも良くないですし、堂々と迎えに行きます✨

• 11月30日
るてろ

妬みなのかなと思いました。
2人目を考えてないと言いつつ夫婦仲や金銭的などいろんな事情で欲しいけど授かれない状況なのかなと。
だからと言ってやってることが幼稚ですしあり得ませんが。

私が主さんの立場なら性格ひん曲がってるので妬みなら主さんを見るたびに相手が嫌な気持ちになると思うのでざまあみろと思ってしまいます🤭
なので堂々と送迎していいと思います。
周りから見たら相手の方が明らかにヤバい人ですから🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    妬みたい気持ちはすごいわかりますが、普通口に出して言うでしょうか…
    こっちも4年間かけて授かった子なのに…
    考えて気にしてても疲れるだけなんで気にするのやめました💦赤ちゃんにも良くないですし、無視します!ありがとうございました😊

• 11月30日
ままり

わざと言ってくるなんて…
大人げないなあ…って思います。

もし第三者としてその場に居て聞こえてきたら
(…え?性格ひねくれすぎじゃない?怖いわー…)って
心の中で思います。

そんな人に気を使うなんてしないで
堂々と送迎してください✨

(妊娠おめでとうございます✨無理しないでくださいね!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    見た感じその人達は40前後なんですが、いくつになっても陰口なんて幼稚な事やるんですね。
    無視します。
    残り3ヶ月のマタニティライフ楽しみます✨

• 11月30日
ゆってぃ

妬み以外の何者でもないですね!
ほとんどの人はおめでとうと言ってくれてますし、そこまで頭おかしい人の方が珍しいですよ!うざいのは誰からしても、ソチラです。
気にせず堂々と送迎しましょうよ。主さんが来なくなったら奴らの思う壺ですよ。
私だったらあえて見せつけてやりますけどね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    言い返したかったんですが、赤ちゃんに良くないと思い話すのもやめました。
    無視します!ありがとうございました😊

• 11月30日