※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1000g以下の早産で心配。感染症も怖い。外で生きられるか不安。勇気をください。

早産や発育遅延で1000g以下のお子様を出産された方のお話きかせてください😌

もうすぐ32wなのですがまだ一キロなく体重の増加が乏しくなってきたと言われたのでそろそろ出産なのかなと思っています。

こんなにまだ小さいのに外に出たらちゃんと生きられるの?大丈夫なの?感染症にもかかりやすいと聞いたので産むのがとても怖いです。

勇気をください😖

コメント

ママリ

小さく産んで大きく育てるです(^^)
うちの子は30wの早産でしたが
大きく元気に育っていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    元気に育ってくれて嬉しいですよね😊
    何gくらいで産みましたか?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

1200gで産んで水分が抜けて950くらいでした🤗

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣産まれると痩せるっていいますもんね💦

私はまだ一キロないので産んだらもっと体重なくなりそうでこわいです😭

• 11月22日

3人胎児発育不全でした😂
34〜37wでそれぞれ産まれてきてくれたので1番大きい子で1710g、小さい子で1380gでした!N入りましたがいまではそんなのいわなきゃわからないくらい元気です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな元気なんですね💕

私はまだ一キロないので本当に怖くて怖くて💦
    先生に何か病気とかあるんですか?と聞いてもエコーで見る限りだと何もないと言われ。。

毎日不安に押しつぶされています😖

• 11月22日
リリ

1000g以下では無いのですが…
32週で1,160gで出産しました🙂
妊娠高血圧腎症による胎児発育不全さらに切迫で帝王切開になりました。今修正2ヶ月です😊
お腹にいた頃は小さい以外は異常はないと言われ外に出てきてからは黄疸の光治療や酸素投与もしましたが、発達はゆっくりながらも今のところは大きな病気等もなく元気に大きくなってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    やはり原因不明のこと多いんですね😞
    なんでこんなに小さいんだろうと毎日毎日考えてしまいますね😣

お腹の中より外の世界の方が合ってる赤ちゃんもいますもんね😣

リリさんのお子さん元気でなによりです💕今の時期可愛いですよね😍

私もあと少しで一キロなのになかなかそこまで、届いてくれずです😣

• 11月22日
  • リリ

リリ

小さくても外に出した方がいい場合もありますしね🥺 ここは先生の判断に委ねるしかないのですが😭
    最近やっと呼び掛けに反応してくれるようになってきました😍

出産後はNのスタッフがしっかりみてくれるし、2ヶ月入院しましたが、退院後は特別制限等もなく先生からも普通の育児で大丈夫ですよ🙂と言われました。赤ちゃんは強いです💪頑張ってくれてますよ🍀

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩発育不全は自分じゃどうすることもできないから、病院の先生にお任せするしかないですもんね💦

リリさんのお子さんすくすく成長されてますね✨反応してくれるとか、かわいいですね💕

そうですよね、Nスタッフの方達が赤ちゃんをしっかりサポートしてくれますもんね😣
    赤ちゃん小さくても動きは激しいらしいので赤ちゃんを信じて私も落ち込みすぎないようにしたいと思います😣

• 11月22日